川越のスカラ座さんに見たかった【この世界の片隅】が上映されてるのでいって来ました!
映画が気になってからラジオやテレビでも話題になり見たいと思ってようやく
スカラ座さんのTwitterを見たら整理券出されるほど

川越に行くなら
今年の縁を求め氷川神社さんへ



いろんな縁を求め縁結び神社へ行くのが好きなんですよね(^_^;)

始発の電車に乗り真っ暗闇の川越到着途中時の鐘で6時に…
鐘の音聞きながら期待半分諦め半分で早歩き神社に着いて御参りをして縁結び玉の看板ん見たら整理番号札発見!!


16番目(T-T) ギリギリ

鯛おみくじをピンク鯛より白鯛を釣ろしたらなかなか釣れず(^_^;)好み選びすぎ?


おみくじは吉
今年のおみくじのはほぼ縁談は【待て・早い・遠い】ばかり”(/≧◇≦\)
釣り上げ鯛

8時に縁結び玉をいただきました♪


スカラ座さんへ8時半到着の一番のり


明けがたより寒くガタガタ震えてました
係のお姉様にお茶をいただきました♪

9時45分チケット発売


映画は最初はほのぼしてましたが戦争でまさかのすずさんがで驚いたり
最後は子供とすずさん夫婦に涙しました。

そしてふらふらと~(´∀`~)
菓子屋横丁でびんらむね一個購入(笑)


お土産はいつも甘い物なので違う物をと思い
菓子屋横丁来る度買おうと思いつつ素通りしてた楽楽パン屋さんでカレー2種類と1番人気味噌パン購入!!

去年5月は時の鐘は工事パネルにおおわれてましたが工事が終わりスッキリ♪


大正浪漫通りから熊野神社さんへ

ここも縁結びさん(笑)
銭洗い弁天さんで小銭を洗い増えるようにお願いしてきました。

中院さんまでうろうろ散歩し駅前に出て
朝も食べて無いのでお昼食べ物屋さんいっぱいでいつも悩みます( ̄~ ̄;)

なぜかだんだん餃子気分になりホワイト餃子さんへ

焼き餃子2人枚


追加でゆで餃子



アニメグッズ買い取り専門さんで幕末Rockのゲーム購入限定CDが売ってたので2枚とアルバム購入(´∀`)

川越祭りのからくり時計久々です