お店を連休させていただき。

母の両親のお墓参りと

弟もお休みが取れ去年行けなかった家族旅行に行ってきました!

父さんが運転したり弟が運転したりしながら茨城へ車

田舎の途中TBSテレビの金スマ1人農業のあの方が作ってるお店!がありまして
ちょうど先週番組でお店オープンの回だったのでやっていたら寄りたいねと楽しみにしてたのですが
店前の道路を通り過ぎましたがシャッターが閉まってました。
まぁ不定期営業のようで残念ショボーン

お墓参りをしていろいろお世話にになってる方に挨拶をして

鵜の岬へ

茨城国民宿舎鵜の岬

4階の部屋

父と弟がお風呂へ
自分と母はお散歩

海なし県なので広い海を見ると嬉しい~!


鵜の岬とあってここでしか鵜捕まえられないようです!


鵜とクマさん

部屋に戻ってお風呂へ


7時から食事なので移動



部屋に戻る途中のゲームコーナーで母・弟・自分で太鼓の達人をやってみた(*^o^*)

部屋でゴロゴロしながら弟が買ってきた梅酒瓶を開け2人で飲み始めました!

自分はおつまみに買った干しいも2袋開けて
1つは燻された干しいもで燻した匂いがしますと説明が書いてあり
買う時レジのお姉さんに「燻した匂いがして堅いですが良いですか?」と聞かれ相当なのかな?と思って
楽しみにしてたら言われるほどでもなく…甘さはあまり無いけど美味しかった♪

2つ目はねっとりとした甘い干しいも(*´∀`*)美味い♪

朝は
女性風呂からは日の出が見えるそうです
行ってみましたが…あいにくの雨で見れませんでした(^_^;)

8時半に朝食バイキングで
筑波山麓ヨーグルトが美味しく7個も頂きましたо(ж>▽<)y ☆

帰りに昨日見れなかった鵜を捕まえる場所を見学