鵜の岬帰りは大洗にでも寄ってと父は考えてたようなのですが

弟がビール工場へ行きたいと提案があり
事前予約が必要なのですが電話で聴いたら当日予約ができ!
守谷にあるアサヒビール茨城工場見学に行ってきました!


13時からの見学で平日だし見学者さん居ないと思ったら
老人のグループさんや一般の方4組

見学内容は映像10分と工場見学1キロ
始め60段と途中80段の長いエスカレーターに驚いきでした(゜Д゜)

ビール工場の一番の楽しみはや・は・り!!
出来たてビールの試飲♪
高さ60メートルの展望会場アイムタワーに行き
番号札の席におつまみなだ万のチーズおかきと23日に新発売したアサヒ・ザ・ドリーム非試飲のミニ缶が置いてあり

試飲は20分間で1人3杯まで飲めます
ドライバーさんなど飲めない方用にジュース・コーヒー・ノーアルコールビールが有りましたよ!

自分はもちろんビール!!

1杯目のアサヒスーパードライを貰いまして
ビール\(^_^ )乾杯!!




写真撮るの忘れて飲みかけ(^_^;


2杯目からは5種類?から選べまして
アサヒスーパードライ エクストラコールドを選び



最後の3杯目はドライプレミアム

自分は3杯余裕かな?と思ったら途中で飲めなくなり飲みかけを母に(^_^;)

弟はもちろん3杯
母は1杯と半
父は運転なのでノーアルコールビール


久しぶりに飲みましたで帰りは車の中で寝てました(^_^;)