田舎は親と同居してしています。三世代暮らしです。

嫁姑問題があります。

田舎はご長寿なので92〜97位まで普通に生きます。

だから同世代の親類に会うと気の毒。疲れ切っているから。食事の世話だけなら良いけど話し相手が大変、愚痴、自慢話、同じ話。

 

だけど核家族は老後二人になってから良くないですね。熟年離婚するのも向き合いすぎるからだと思います。不完全なものだとわかっていても不満が出るから。

今、兄と3人暮らしになって良かったです。病気の兄の世話も面白いです。夫の意外な良い一面を見ます。一生懸命尽くしています。歳を取るのも良いですね。

兄に廃材で作った踏み台を百均のペンキで塗ってもらいました。派手かな?