7/1(土)千葉県 海浜幕張公園Gブロック

3大アイドル夏フェスの1つ

「超NATSUSOME2023」

(以前の3大フェスの1つは「アイドル横丁夏祭り」) 


遠征して参りました~☺️


始発で仙台から新幹線、京葉線で海浜幕張駅へ🚃
駅から会場まで公式アカウントでは、
徒歩20分程度
とありましたが、道に迷って
違うイベントの人達の後をついていってしまい、
40分以上現場到着が遅れました。
チケットが一般1dayチケットの、そんなに
早くない整理番号だったので、呼び出しには
余裕で間に合ったのですが、
この日の天気は、かなり雨がパナイ☔

呼び出し待機場所から、持参した100均の
雨合羽を装着したのですが、
マスク+蒸し暑さ、目に雨が入るほどの
悪コンディションに、気持ちがダウン⤵️
地面もひどくて、草も生い茂っており、
靴と靴下もびちょびちょに。

それでも、自分にもまだまだヲタク気質が
あったんですね。

ライブ、釣り堀、特典会
想定以上に参加できて、最高に楽しめました😆

夏フェスは、結構急な悪天候に見舞われる
こともあり、今回の大雨や、台風など
屋外なら、臨機応変に現場をMAXに
楽しまなくては、60組超の出演して下さった
アイドルさんに申し訳がたたないってもんです。

自分は初見ながら、前からずっと気になっていた
アイドルさんが、今回の夏フェスに出演するので、
チケット購入時も、お目当てのアイドルにさせて
いただきました。

「ばっぷる」

東京を拠点に、2022年2月にデビューした
実力派揃いの3人組グループ
鈴木花純さん(テレジア)さんしか知らなかったのですが、以前歌を聴いた時、歌唱力が素晴らしかったのは
覚えていました。

「雨降りサンデイ」


いやいや、夏ステージで初めてばっぷるさんのライブステージを観ましたが、エモすぎた😹
ちょうどライブの頃には、午前中あれだけ降った
大雨もすっかり晴れ上がり🌞、まさにこの楽曲が
現地とベストマッチしていました。

何か持っている、ばっぷるさんです。

縁日(釣り堀)は、別のライブを観ていてスルーしてしまったのですが、特典会には参加できました。

もちろん3名とも、個別チェキを撮って貰いました📸

①鈴木花純さん
   笑顔が素敵だったなあ😆
    来月8月13日の 
  「灼熱アイドル水かけ祭り(岩手県)」
   にも、ばっぷるさんが初参戦することから
   意気込みを聞いてみると、

  「チャーマンズさん主催のやつですよね。
      すごく楽しみにしてるんです😆」

とまた素敵なスマイルで答えてくれました。彼女はおそらく、ばっぷるで唯一あの水かけ祭りの凄さが分かっていますねえ。実際は、動画より何倍もすごい迫力だと思いますが…

自分も、2年前に使った「水かけ祭りセット」を引っ張り出して、当日岩手遠征できたらと思います。(もちろんライブも超楽しみ!)

②ひろかさん
初見でしたが、最高に楽しい素晴らしかったところは、自分の手に聞いた相手の名前を書いてくれていたことです。自分は長いアイドルヲタ活動の中でも、そこまでしてくれたアイドルさんは、1~2名だったと思います。認知を切らさないように、なるべく早い時期に再度ひろかさんの特典会に行かなくては。近々生誕祭もあるようで、更に応援していきます。(誕生日は8/14)

③牛山ももさん
表情がすごく豊か。リアクションのとり方一つ、相手の話すタイミング、自分が話すタイミングなど、全てが心地よかったです。自分のライブを見る位置が遠方だったのですが、次回はもっと近くで牛山さんのキレキレの振り付け、ダンスを堪能したいです。

以上3名の特典会感想を書きましたが、まずは、ばっぷるさんのライブステージを観てみることをオススメさせていただきます。

 3名とも、歌唱力抜群、綺麗に揃った振り付け、ダンス、聴き惚れる楽曲など、なかなか、現状ばっぷるさんと似たタイプのアイドルグループを見つけるのは難しいかもしれません。

東京と富山にて定期ライブも開催されているようです。

自分は、まず岩手県でのライブ参戦が目標てす。