3/11 AKB48劇場公演(東日本大震災復興祈願公演)を観た後の話です


はるぴょんに盛大に釣り上げられながらも、自分には、この日初めて行く現場がありワクワクしていました(^^)



秋葉原で、ハロショや秋葉原グルメを嗜んだ後に向かったのは、六本木。

何年かぶりに行く六本木ではありますが、ドロシーのライブ(まなみのりささんとのジョイントライブとか)や、好きな声優さんが所属していた舞台(ショー)、アイドル対バンライブ(テレビ朝日系列、アイドルお宝くじ)などで、過去に何回か来たことはありました。


♪都営大江戸線の六本木駅で~♪


降り立ち、いざ向かったのは


「バーレスク東京」


この現場で受ける刺激は、本当に癖になります。


ショーステージが良く見える客席+お酒+綺麗でセクシーな女性


この三種の神器に魅力を感じない、健全な男子なんて、世の中にはいないんじゃないでしょうか?


しかも、前評判以上に女性客が多く、リアルにフロアの3割くらいは女性だったと思います。


また、色々な国の外国人のお客さんも多く、アナウンスで紹介されたりしていました。


ステージのショー(一部撮影禁止の演目有り。何故撮影禁止かは現地でその演目を観れば納得すると思います。)は、基本写真もムービーも撮影可能なので、


#バーレスク東京

#エンタメ活動を止めない


などの#でSNSなどに投稿して良いそうです。


しかもステージは基本3部構成で、各部で演目が変わるそうです。


自分は残念ながら、仙台日帰りの関係で1部しか観れていませんが、今年中には、3部まで楽しむ遠征をしてみたいです。


また、運良くラッキーボーイに選ばれたり、誕生日企画で、ステージに上がれる機会もあります。

指をくわえて羨ましがっている自分ですが、一回ステージに上げてもらって、キャストの方々からチヤホヤされてみたいなあ(照)


自分が初めて聖地AKB48劇場で観たセットリストは、

チームB2nd「会いたかった」公演

だったのですが、


今回のバーレスク東京にも、自分がハマって何度も遠征したくなる共通点があったように思います。


ノスタルジック


初めてAKB48を観た時には、昭和チックな楽曲がガッツリ自分の好みにハマり、

初めてバーレスク東京のステージを観た時には、昭和バブル期の好景気な雰囲気の現場が大好きになりました。


ただバーレスク東京は、必ずお酒を飲める日限定にはなると思います。だって、テキーラショットのサービスが2回もあるし…飲み放題プランにすれば、スマホで簡単におかわりを注文できるし…


もちろん、お酒を飲まない人でも、圧倒されるステージだと思います。そして、お店に滞在している時間の流れが分かるようになってきたら、ショーやキャストの新たな魅力が発見できるような現場です。


初見バーレスク東京、最高の現場の1つです。


最後に現在の本推しキャストの紹介。


るうc


自分は入店する前から、初めてお話ししたキャスト(ダンサ)ーの女の子に推しメンになってもらって、チップ(リオン)を渡すことを決めていました。

その女の子が、何と3/6バーレスク東京に入店したばかりの新人さんです。
初めてのバーレスクで、かっぺ丸出しの自分に話しかけてくれたので、名前と顔をすぐに覚えることができました。これからも、初めての推しメンとして、よろしくお願いします(^^)

(るうcに撮影した写メのブログ掲載許可を頂けたら、後日、この記事に写メを付けます。)

お話できたキャストさんは、他にも

あおc

すごく可愛い&愛嬌が良かったので、楽しかったお礼にリオンを少し。隣のお客さんも、楽しそうにお話をしていて、リオンを渡していたので、人気キャスト間違いなしだと直感したキャスト、あおcでした。
(あおcの写メも掲載許可がもらえたら付けます。)

現場は、キャスト(ダンサー)さん、MCさん、スタッフさん、そしてお客さんが作り出す現場なので、バーレスクにいる時くらいは、パリピになって盛り上がった方が、絶対良い思い出になると思います。

おかげさまで、自分は最高に楽しかったです!