久し振りに記事更新。

ついでに、ブログタイトルも変えました。

シンプルが一番です。

今後ともよろしくお願いいたします。

認知度があまり変わらなかったら、

またタイトルを変更します。


3/3 ひな祭り    

17期研究生  正鋳  真優(まさい  まゆう)生誕祭

「ただいま恋愛中」劇場公演に

遠征してきました。


生誕委員さんから頂いた、うちわやリーフレットはとても可愛らしくて、初見ながらモチベーションは上がりましたが、

何せ肝心のビンゴ抽選が絶不調で、立ち見4列目中央で、視界が柱とメンバーの一部しか見えませんでした。


入場料金を上乗せしてもいいから、せめて着席で公演を観たいです。


「ただいま恋愛中」公演は、初見がここAKB48劇場で観たA4R(Rはリバイバルの意味)公演で、

ノースリーブスのオリジナル「純愛のクレッシェンド」や、花ちゃんの「Faint」、「BINGO!」など名曲が多く高まるセットリストでしたが、やっぱり自分の立ち見位置が…


それと、このセットリストで最強のチームは

NMB48上枝チームBⅡだと自分は思っているので、


研究生でしかも8名公演というのは、

この「ただいま恋愛中」公演は大変かも。


正鋳  真優cの生誕祭を自分も立ち見最後列ながら

応援できたことが、今回の遠征できた意義だと

思った3/3でした。


(ひな祭りサプライズは、生誕祭ということもあってか、特に何も無し。)



3/11 東日本大震災復興祈願公演

浅井チームB「アイドルの夜明け」昼公演



「アイドルの夜明け」公演もB4th公演として

かなり大好きなセットリストです。


現場なら、オリジナルチームBが最強。


映像なら、木下百花さんや山田菜々さん、うどんつるつるピカーンこと、れなぴょんさんがいた、個性の固まり、島田チームMの公演が最強。



今回観た浅井チームBは、8名公演だったので、比較するのはおこがまし過ぎると思います。


感想ポイントだけ。


①キャプテン浅井さんは、歌もしっかり歌っていて上手です。キャプテンとしての役割を果たしつつ、個のPRも上手いです。16期生公演の存在感からは、同期チームKキャプテンの田口さん同様、格段に光っていました。


橋本陽菜(はるぴょん)に釣られる。

全く面識(握手会やお話し会など)が無かったので、まさかの爆釣り(爆レスの類義語)💕

今回は、ビンゴ抽選が着席可能な順番だったので、すごく高まりました。ありがとうございます。


③やっぱりアンコール明けは

「B stars」からの「横須賀カーブ」

しか勝たん!

惜しむらくは、やっぱり16名編成で観たいです。


(余談)

公演最後に

東日本大震災復興祈願の意味を込めて

「掌が語ること」(1ハーフ)

を歌ってくれました。


自分が、震災当時に初めて聴いたのが、

「風は吹いている」

だったので、できるならこの楽曲を

出演メンバー8名でフルで歌って欲しかったなあ。


「掌が語ること」も良い楽曲だとは思うのですが、

この楽曲は全体曲のイメージが強いです。


もしも、「風は吹いている」をAKB48劇場で3/11に宮城県民の自分が聴けたなら、また特別な意味を持てた、聖地AKB劇場公演の遠征だったなあと思います。