9月24日

仙台イービーンズ屋上

ミニライブ+特典会


楽天イーグルスコラボ試合のチケットを購入した勢いで、試合翌日のイービーンズ屋上ミニライブチケットをかなり後の整理番号ながら購入しました。2日連続の「いぎなり東北産」現場となりました。


仙台イービーンズは、最初にDLHライブを屋上で観た場所であり、仙台シロップも、よくイービーンズのHMV仙台店内でインストアライブをやってくれた、仙台アイドルの聖地のような感じを持っています。


そんな聖地の仙台イービーンズで、現在間違いなく1推しなのは、「いぎなり東北産」でしょう。


インストアイベントはもちろん、9名メンバー全員の衣装が、HMV仙台店内に固定コーナーとして飾られていたり、メンバーの生誕記念として、イービーンズ館内に生誕ポスターが飾られたりと、まさに聖地の名にふさわしいです。


※サブリーダー葉月結菜c20歳生誕記念ポスター
(何種類かあります)

何よりすごいのは

「イービーンズ公式チャンネル」(youtube)

でオリジナル番組を持っています。


このチャンネルは、かなり面白くて、メンバーも魅力たっぷりで可愛いのでオススメです。


可愛いなあ😍



本題のミニライブですが、後方支援過ぎ。

「うぢらとおめだづ」(キラーチューンの1曲)

が撮影可能曲だったので、もったいなかった。


新曲「スズメDANCE」の振り付け講座MCもあり、振り付けも結構高レベルで、コラボ試合のミニライブで苦戦したのも納得。早く覚えて、振りコピ覚えなければ。


今回の特典会は、いぎなり東北産2ndミニアルバム「いぎなりメジャーデビュー」発売記念のミニライブ+特典会でした。

昨日の楽天コラボ試合で、すっかりテンションの上がっていた自分は、生写真購入し、グループショット(デジショ3名×3組)を撮って貰いました。
メンバーにいぎなり東北産ポーズをしっかり教えて貰えた時には、きちんと自分を見ながら特典会をしてもらっているんだなあと、ひそかに感動。
このような多くの人が集まる特典会で、アイドルさんでしっかり特典会参加者を一人一人見てくれているのは、なかなかいないなあと思います。

そして、奮発して豪華限定盤のCD「いぎなりメジャーデビュー」も予約。この特典は、先ほどの3グループの中から、推しメン1名の直筆サインを宛名入りで書いて貰いながら、スマホでジャンル別に3名の動画を撮影して貰えるという、かなりスペシャルな特典です。


初見で認知の無い自分には、かなりハードルが高く濃い内容の特典でしたが、優しくメッセージを伝えてくれた推しメンと2名のニコニコして動画撮影に協力してくれたメンバーには、感謝しかありません。

今回の「いぎなり東北産」初の現場2日間を通して、すごく楽しかったです。
全国的なアイドルフェスにも多く出演しているので、東北、仙台に「いぎなり東北産」あり!と胸をはって言えるアイドルグループが地元にいてくれるのは、とても誇らしい気持ちになります。
遅ればせながらではありますが、今後の「いぎなり東北産」からは、ますます目が離せません。

また、次の現場が楽しみです。

最後に、「いぎなり東北産」と言えばこの曲なんじゃないかという代表曲(公式ダイジェストムービーから)