8月14日(日)

仙台darwin

「IDOL LIVE JAPAN」

※youtubeチャンネル登録しています。

良質なライブ画像と音質、毎回配信楽しみです😊


この日、何年かぶりで長時間のオルスタのアイドル対バンライブに参戦しました。会場もお久しぶりすぎな仙台darwinです。

やっばり広い会場だなあ😄


この日は、岩手県北上市で「アイドル水かけ祭り」があり、DLHも出演するので、岩手遠征するか、この地元ライブにするかで結構迷いました。結局、前日の仕事の影響を考慮(水かけアイテムの準備不足と移動時間がハード)して、地元ライブ参戦に決めました。久々の「BANZAI JAPAN」さんのライブも観たかったので。


出演アイドルのラインナップは、中には知っているアイドルグループもありましたが、だいたいが初見のアイドルグループでした。


自分は、かなり久々の

「BANZAI JAPAN」

さんで、ライブ入りました。


「BANZAI JAPAN」さんのライブは、かなり久しぶりに観ましたが、やっぱり圧巻のライブステージでした。


まず、ライブがとても楽しいの一言に尽きると、あまりにもボキャブラリーが無さすぎる感想になってしまいます。


ライブを前方の良ポジで観れたので、アイドルさん側のポジションを集中して観ていると、なるほど、ライブ予約のメンバー個人指名数で、良いポジションでライブができるかどうか決まるそうです。多人数のアイドルグループならではですね。


自分の推しメンは、2名います。初見の時から変わっていません(一途)


2名ともライブ良ポジで最高でした。

ステージで◯◯ちゃんだと一見で認識できるのは、すごく嬉しいことです😆

特典会でも相変わらず可愛かった~😍

またライブに行けるように、日々頑張らねばです。



他にはPOEMさんの「Paradigm Shift」が久しぶりに聴けて高まりました。すごくカッコいい楽曲です。



今回の対バンライブで、自分が気になったアイドルグループは、合計11グループありました。


自分のtwitterでは、つぶやいていましたが、またそのアイドルさんの現場に参戦する機会があれば、記事に書きます。


次回に、今回ライブのMVPアイドルさんの記事を更新します。