今年は、初めて2days、@JAMin横浜アリーナ遠征してきました。

まずは、8月25日個人的に優勝(MVP)のアイドル

「アイドルカレッジ」

について記事を書きたいと思います。

自分が@JAM1日目に遠征するメインの目的は、アイカレのライブ&特典会に参戦することでした。

仙台ワンマンライブ以来のアイカレ現場でかなり久々です。

まずは、横浜アリーナ到着早々に、アイカレの物販に向かいました。

(遠征あるあるで、なかなか自分の青写真どおり、時間が経過しない自分)

でしたが、無事に物販ブースに到着走る人

するとスタッフの方から早速「アイカレ新聞」を貰えて嬉しかったですニコニコ

2shotサインチェキ×2をGET。

次に各ステージの下見と、会場の移動経路をチェックし、これが大型アイドルフェスなんだと実感。

時間が来て、いよいよアイカレの特典会に参加。

本当は、仙台ライブでえびちゃんに書いてもらったアイカレTシャツ(チームI)を着て参加したかったのですが、

天気予報で横浜の最高気温にビビってしまい、仙台から着ていくのを断念しました。

結果的には正解。
会場が普通の通路(廊下)、それに加えて空調(クーラー等)無しでかなり暑いです。

そこに、アイドルが数組集まり、参加する多数のファンで特典会をするので、ものすごい熱気。

自分は第一にアイドルの体調が心配になりました。

その次に、自分みたいに汗がダクダクのヲタクが特典会に参加で、見た目的にも何かアイドルに対して申し訳ない気持ちがわき上がってきました。

アイカレ特典会も2shotチェキの時間になり、いよいよです。

まずリーダー

えびちゃん
(海老原 優花c)

「仙台から横アリに着いたばっかりだよ~ アイカレ特典会に間に合って良かった~ニコニコ

えびちゃんが答えて

「あ~っ仙台から来てくれてありがとうニコニコ

本当はここで仙台ライブでサインを入れてもらった

アイカレチームIシャツを着た姿を見せてアピールできたら最高でしたが…

自分の名前を名乗り、シャツの件も話すと、思い出して貰えました。

「(サインの事)覚えているよ。来てくれて本当にありがとう。」

優しいなあニコニコ

自分が好きになる、気になるアイドルグループは、例外なく、素敵なリーダーがいます。

アイカレ前リーダーも素敵です。

大所帯のアイドルグループをまとめて、グイグイ引っ張っていくのは、大変なことと思いますが、

これからも、アイカレリーダーとして、えびちゃんには頑張って欲しいです。

そんな癒された気分のまま再度アイカレの特典会列に並びました。

次は、もちろん

しおちゃん
(石塚 汐花c)

以前のアイカレ仙台ライブ記事でも書きましたが、

自分にとって1推しメンであり、アイカレの最重要メンバー。エース的存在。

自分は、Tシャツは着てこれませんでしたが、仙台ライブで購入し、サインを書いてもらったツアータオルを持参していました。

しおちゃんは、自分を見るなり

「あ~っ!どうしたの?すごい久しぶりじゃない!」

自分の名前も覚えてくれていたし、ツアータオルを少しだけ見せると、しっかり当時のことを覚えてくれていました。

自分もすごく嬉しくなり、ウキウキ気分でお話をして、「今日のアイカレライブは全部観ていくよ。」と伝えると、満面の笑みニコニコ

「12月のワンマンも来てね~ニコニコ

とお願いされて、特典会終了。

ちなみに、さきほどのえびちゃんにもサインを書いてもらっている時に、今日のライブ全部参戦することを伝えると

「嬉しいニコニコ 頑張って何とかこいちゃんのいる場所を見つけるからね~ニコニコ

最高の特典会でした。

久しぶりにアイカレの現場がすごく楽しいことを思い出しました。

2人ともありがとうございましたニコニコ

その後、約束どおり、アイカレのライブステージ2つ観て、応援しました。

ストロベリーステージでのしおちゃんの感動的で、泣けるMC。

神曲「常夏女子希望」「YOZORA」

もラストに聴けて、大満足でした。

(自分は指定席、スタンド席だったので、少し応援するには距離的に遠かったのですが)

 

 

次のピーチステージでも、

最高のアイカレライブでした。

こちらのステージでは、少し後方ながら、えびちゃんには気づいて貰えたし、しおちゃんにも、指差しレスが貰えて最高でしたニコニコ


すごく楽しいアイカレ現場だったので、11月の仙台ツアーライブのチケットも確保しました。

自分がアイドルヲタクなのを少し久しぶりの感覚で思い出せた最高のアイカレ現場でした。