生後3ヶ月☆生活リズム☆ | 2017年10月boy☆2020年4月girl♡

2017年10月boy☆2020年4月girl♡

結婚3年目、2015.11〜妊活をスタート!
2016.11〜体外受精を始め、
2017.1の移植で、妊娠、出産しました(^^)
2019.8に再び移植し、
2020.4に出産☆

普段は保育士として働いていて、育休中です☆

一度書いたら書きたくなって、
まとめて書いちゃいますウインク

生活リズム、だいたい3ヶ月ぐらいになると皆さんしっかり整えてますよね〜
我が家は、まだ整えてません滝汗

一応、就寝時間と起床時間は夫の仕事の日はほぼ一定です。
夜は23時頃寝て、朝6時半頃起きます。
途中、起きることはほぼありません。
(我が家は混合育児で、寝る前に120mlミルク飲んでます)
まとまって寝るようになってから、途中起きたのは、1ヶ月半で2回ぐらい。

あとは、日中は寝たいときに寝てます。
たーくさん寝る日もあれば、出かけるとあんまり寝ない日も。
一応、トータルの睡眠時間は13〜15時間ぐらいだけど、もはや、生活リズムどころじゃない滝汗

これってマズイよなーと思ってます。

改善点としては、
夜寝る時間とお風呂の時間を早めるあしあと
お風呂は、最後の授乳(だいたい22時半)前に入ってますニコニコ
実家に里帰りしてる時からこのタイミングで入れてました。
でも、ネントレ本とか読むと、遅くても18時とかですよねアセアセ
そして20時には就寝…

そうなると寝た頃に夫が帰宅。
遅くにパパが帰ってくるおうちは、夜は会えないんですかね?
触れ合う時間がないのもかわいそう…
と思ってしまってショボーン

あと、寝室とリビングが別の我が家。
息子を一人で置いておくわけにはいかないからベビーモニター使う?
あと、エアコンも私たちが寝る2時間ぐらい前につけて、寝るタイミングで消してるのですが、早めに寝室で寝ると思うと、けっこう長いこと稼働することになりそう滝汗

夫は、ネントレに関心なく、とりあえずこのままで良いんじゃない?って感じです。

でも。私はこのまま遅くに寝るリズムが良くないと思っていて…

でも、お風呂時間を早めるなら、私一人でお風呂に入れなくちゃいけないしショボーン
皆さんのブログ読み漁ってますが、私に出来るのか?と思ってしまい、楽な今の方に流されてます…笑い泣き

日中もう少しお出かけしたりして、メリハリのある生活を!とも思うのですが、寒いのを言い訳に引きこもってしまってアセアセ

とりあえず、お風呂時間を早めて、早めに就寝するようにしてみようかな〜うずまき


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

次は私自身のこと…書こうかな。