陣痛バック〜役立ったもの〜 | 2017年10月boy☆2020年4月girl♡

2017年10月boy☆2020年4月girl♡

結婚3年目、2015.11〜妊活をスタート!
2016.11〜体外受精を始め、
2017.1の移植で、妊娠、出産しました(^^)
2019.8に再び移植し、
2020.4に出産☆

普段は保育士として働いていて、育休中です☆

10月5日深夜から始まった陣痛。

6日の3時から7日の14時に出産するまでLDRに36時間いました。

その間に役立った物を紹介しますキラキラ

まず、飲み物とペットボトルストローは定番ですよねニコニコ
私ももちろん持参したのですが…

必要だった時間が長く、2つ持っていけば良かったと思いました。

もともと、飲み物はお茶よりスポーツドリンクなどのカロリーのあるものの方が良いと産院で言われていたので、ビタミンCのペットボトルのみ準備してました。お茶も持って行くつもりでしたが、あとで入れようと思っていて、忘れていましたアセアセ
日常生活ではお茶派なこともあり、
また、時間も長かったため、やはりお茶も欲しくなり、でも、ストローを付け替えたりするのも大変なので、お茶は直接飲んでいました。
だから、お茶用、その他のドリンク用などに分けても良かったと思います照れ
私のように、そんなに長時間LDRにいる人は少ないと思いますが…

ちなみにペットボトルは一本ではもちろん足らず、ビタミンCは3〜4本、お茶も3〜4本、夫が買い足してくれました!
私のご飯は出てきましたが、夫のご飯は出ない為、近くのコンビニで購入してました。
本格的に出産に近付いた7日は朝も昼も私はほぼ食べず、夫が私のご飯を食べてましたナイフとフォーク

あとは、汗拭きタオル。
これも入院直前に急に寒くなり、いらないかなーと思ってましたが、一応持ち物にあったので持っていきました。

結果、かなり使いました!
肌触りの良い厚めのタオルにしたのですが、
汗だけでなく、涙も拭いたり、掴んだり…と
大活躍でした!
そもそもLDRは空調が効いていたので、外の気温はあんまり関係なかったです。
私は、痛くて叫んだし、汗だくでした。

それから、着圧靴下!
むくむことがあるので、普段から履いていて入院も深夜だった為、就寝用の着圧靴下を履いていました。
(足先だけ開いていて、膝下丈のもの)
そして、、
そのまま履いたまま出産しました(笑)
出産の時は、私の産院では、産院のパジャマに着替えましたが、ワンピースタイプの物で下半身はわりと冷えたので、着圧靴下があって良かったーと思いました。
レッグウォーマーも一応持っていったのですが、
暑くて使わず…薄手の着圧靴下のみを使いましたキラキラ

あと、最後に陣痛バックでは無いのですが、
産後のむくみが妊娠中よりヒドく、履いてった靴がパンパンになったので、クロックスのような大きめの靴で入院する方がいいかも、と思いました!
ずっと、着圧靴下履いてましたが、それでも象さんのような足になりましたガーン

分娩経過は人それぞれなので、私の意見が参考になるかわかりませんが、私の場合はこんな感じでした、という紹介でしたルンルン

出産レポも忘れないうちに書き残しますうずまき

       猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

予定日は明日だったのに、
すでに出産して退院して実家にいるのが何とも不思議な感じですキョロキョロ

予定日が近くて、ブログをずっと見てきた方々の出産も、もうすぐ!!

楽しみにしているというと語弊があるかもしれませんが、無事に出産を終えられることを祈ってますラブラブ

10月7日に男の子を無事に出産し、
母になりました☆
ありがとうございます♡