マタニティフェア〜35w〜 | 2017年10月boy☆2020年4月girl♡

2017年10月boy☆2020年4月girl♡

結婚3年目、2015.11〜妊活をスタート!
2016.11〜体外受精を始め、
2017.1の移植で、妊娠、出産しました(^^)
2019.8に再び移植し、
2020.4に出産☆

普段は保育士として働いていて、育休中です☆

昨日は久々に出かけましたニコニコ

友だちとマタニティフェアへルンルン 

去年、妊活に必死だった私は、友だちと同級生の子どもが欲しくて、でも結果、3月産まれになるタイミングまで妊娠することもなく悲しかったのですが、

まさかの友だちが1年も経たないうちに2人目妊娠!!
同級生の赤ちゃんが産まれることになりましたおねがい

さすが、妊活優秀な彼女キラキラ
あっという間の妊娠で、羨ましい限りですキョロキョロ
(2人目を意識して1周期目での妊娠)
(ちなみに1人目は2周期目だった)

というわけで、まだ育休中の友だちと平日開催のイベントに行くことが出来ました照れ

マタニティのイベントは初めてでしたが、なかなかの混雑でしたうずまき
やっぱりみんなタダで貰える物に弱いよねグラサン
私ももちろん弱いです(笑)

ブースが色々あって、co-opとかの食材宅配や、保険、歯磨き、ヨーグルト、住宅建築関係などありましたあしあと
とりあえずアンケート書いて、おまけをもらいましたグッ

その中に、ディズニーの英語システムのブースもあって、友だちが聞きたがってたので話を聞いたのですが、
あれって、高いんですね!!

早期教育の大切さや、これからの時代、英語が大事だなーと思って、
楽しそうだし…と思ったものの、
40コースあるって言ってたのに、家帰ってから見たパンフレットには2コースしか載ってなくて、気になってネットで調べたら、
最大80万ぐらいかかってましたびっくりびっくり
パンフレットに載ってた15万とかでも十分高い!って思ってたら、そんなのは序の口の序の口でした…ポーンどうりでパンフレットに載せないわけだ(笑)

でも。

私は不妊治療で体外受精(と顕微受精もしてます)をしてるので、それにかかった治療費は100万超えてますショボーン
鍼とかも通ってたし…

それが無ければ、子どもに80万のコースを契約してあげることだって可能なんだなってふと思ってしまいました…滝汗

まだ1人目だから、次も治療費かかるかもしれないので、そんな余裕はないですが、
一緒に行った友だちは妊娠するのに全くお金かかってないので、それを思うと羨ましく思ってしまいましたもやもや
ちなみに、その友だちは80万と聞いて、
そんなの無理無理!と言ってましたけどねおばけくん


もちろん、治療したことを後悔してません!
授かれずに毎月泣いていたあの日々には戻りたくないのでアセアセ

なんだか、暗くなってしまいましたが、
色んなことを考えてしまったマタニティフェアでした真顔

お土産たくさんもらえて楽しかったですラブラブ