お当番と授賞式が終わりました。

暖かい雰囲気で授賞式があり、無事に賞状と記念品を頂きました。



画材を頂きました。

縦140cmの長いロールキャンバス(画布のことです)をやっこら電車で持ち帰りました。

近所のおじさんに「な~に竹竿持ってんの(笑)?」、こんな会話が和みます(笑)


お当番は半日でしたが、事務所勤務と会場見廻りを半々。

事務所勤務の業務は、①雑談をする。②おせんべい食べる、③目録の折込をする。

以上。重要な仕事です。

会場見廻りとは、腕章をつけて①困っている人に声をかける、②不届き者を取り締まる。

③疲れたら椅子に座る。


日本語が読めない外人さんで入口では無いところから入ろうとする方に、受付はあちらです。入場料〇〇です。

スマホ持ってますか?ホームページからチケットをゲット出来ます、という事を片言の英語でお伝えしました。

見廻りは作品を楽しみながら人々の反応を見て、楽しかったです。


ひとやすみ休憩。
今まで、他の会もですが、のほほんと参加させて貰いましたが、気を遣って下さっていたんだなと頭が下がります!
残すところあと2日。多くの人に楽しんで貰えるように!!