昨年末から少しずつ痛み始めた腱鞘炎。

マメに医者通いしている今日この頃です。


意外と不便なもんです。

重いものを持つのや歯磨きとか着替えは痛い。

絵筆は取れるけれど鉛筆デッサンは痛い。(でも描いている。)



湿布で痛みが取れた年末から一時しのぎしてきましたが。早めに通院するべきでした。


そんな最近の夕食ですが、パスタや春菊の和物、味噌汁。
豆腐や春菊を切るのは痛くない。玉ねぎはちょっと。ミートソースは一度作ると3食分出来るので、小分けにして冷凍保存です。

切って煮るだけのスープカレー。
キノコの卵焼き。

仕事もこなせているので、このくらいで済んで良かったとは思うのですが。

早く治すようになるべく安静にして、言い訳らしくお掃除はサボっております。