春の院展のチケットを貰ったので、東京日本橋に行きがてら、先々週の隅田川に足を伸ばしました。


花見フライングが残念でもう一度、桜を見たかったのです。



桜は撮るのが難しい。といつも思います。
まだ蕾も多いけど綺麗に咲いていました。
お天気も良く家族連れが花見を楽しまれていました。
花で見えないけど、奥に佃大橋。


お船が右、左と通り過ぎる。
しみじみと感慨深く景色を見ていました。

ご飯のあと、院展を拝見しようと東京駅に戻り、バスに乗ろうとすると、「日本橋まつりの為、現地まではバス停に止まらない」とのこと!!
…歩きましたよ。

日本橋で院展を楽しんだ後は(画はブログにはのせませーん)
三井住友銀行前の桜並木を味わいました。




おやつにあんみつを食べたかったのですが、花見シーズンの日曜日。どちらも混んで断念!!
帰宅して、あんみつを自作の器でいただきます!


今日見た景色を少しスケッチしたので、水彩画に起こしたいと思っております。