気がつけば12月。

色々とスケジュールをこなすのが忙しない。


毎朝晩、寒くなりました。

生活スペースとアトリエと交互に行き来、エアコンは自分のいる方をせっせと稼働。


お鍋が美味しい時期です❄️

肉豆腐と天ぷら。卵の白身は天ぷらの衣に使います。
こちらの器のほとんどが、手づくり品です。


里芋も美味しいです。 こちらは唐揚げ定食。
細長い皿が活躍。
これらの写真を見た方に、凄いご馳走!と驚かれたのですが(笑)この様なボリュームのめしは週に一回位にはなんですよ、ホントに💦

冬なら、おしるこ❄️ 寛永堂のこし餡を貰いました。とても美味しいので寛永堂に行ったら買おう!と思いました。 器は師匠のです。

そんなこんな、忙しいし寒い☃️
好きな物を食べて、元気に冬を乗り切ろう〜としております。
どうぞ皆さま、お体に気をつけてお過ごし下さい!