やきもの工房。

何かと忙しく、月イチ工房となりましたが、今年は食器の他にタマネギ頭のモスクをいくつか作りました。

ひとつひとつは粗が目立つものですが、並べると面白いですね。

(私は勝手にロシアだ!と思っております)


この中の2つを除いて、今年制作してもの。 
上から撮すと、カラフルな星みたいです。


この中で、友人に差し上げられそうなものはわずか。
そもそも、お薬入れとして考え出しました。
病気がちな友人に、お薬の飲み忘れの無いように。そしてテーブルの上にちょこんと。明るく過ごして貰えれば〜と!(ギボシは縁起が良いし👍)

結果、この淡い色合いが好きです。
来年はこれらを参考にして、クオリティアップを!