私が人に教えるなんて

そんなの無理無理!

 

そこからのスタートでした

 

 

先月コミュニティーの中で

開催させていただいた

初心者向けスマホ写真講座

 

 

早苗さんが

なぜアクセサリー作家の私が

スマホ写真講座なのかを

書いてくださってます(*^^*)

 

 

実はこの講座が生まれたのは

早苗さん主催の

リスタートカレッジの中ででした。

 

image

 

最初その話が出たときは

 

写真キレイに撮ってるよねって

褒められることが増えてきたけど

私が人に教えるなんて…

 

 

私プロじゃないし

 

もっとすごい人いるし

 

私レベルが人に教えるなんて

 

 

そう思ってました。

 

image

だけど自分がもし誰かに

スマホカメラ教えてもらうとしたら?

 

いきなりすごい有名人の

大人気のレベル高い方に

習いに行くかというと

 

それは…しないかな

 

image

 

きっと講座には

すごい人たちが来るだろうし

 

私レベルがそこに入っても

場違いで場を乱してしまうし

きっとついていけない

 

なんて思ってしまうから

 

そう感じて躊躇するのは

私だけじゃないかも!

 

 

それなら

初心者からスタートした

プロじゃない

私だからこそ

 

 

簡単にかみ砕いて

お伝えすることが

できるんじゃない?!

 

と思ったんです(*^^*)

 

そこから更に勉強し

早苗さんの力もお借りして

この講座が誕生しました

 

image

SNS投稿においての

写真の大切さは

きっと皆さんご存知ですよね

 

だけどどうしていいかわからない

そもそも自分の写真の

何がイマイチなのかわからない

 

そんな初心者さん

 

私の個別スマホ講座

本格始動しましたら

ぜひご参加くださいね(*^^*)

 

7月のお家アクセサリー教室の

日程がまだ出せずにいます

 

もしこの日どう?

という方いらっしゃいましたら

リクエスト開催可能ですので

お声かけくださいね♡