自分の欲しい

デザインのピアスがない!

 

ということで

20代の頃にスタートした

私のアクセサリー作り

 

販売への道もありなのかも?!

と思えた約6~7年前から

 

販売するなら

もっと技術を

磨かなければ!

 

と研究し練習してきました

 

 

    

うふふ♪と心もかろやかになる

大人の女性のための

さりげないおしゃれ感を

演出するアクセサリー

 

紙で作るフラワーアクセサリー

パピエル®️認定講師の

吉井ひろこです

 

 

 

 

いざ販売!となって

数回イベントに出てみたときに

感じるようになったことの1つが

 

「独学だし

 特別なデザインでもない

 資格も持ってない…」

 

 

という

自信のなさ

 

 

image

他の作家さんと比べて

怖気づいてしまったんですよね

 

だってみんなすごいんだもん(笑)

 

 

個性が引き立ってて

ブランディングがしっかりあって

技術もあって

 

 

私も長年作ってきたけど

それを証明することはできないし

 

 

ハンドメイド作家と

名乗るのもおこがましく感じる

という変な引け目

 

 

購入者さんからしたら

 

目の前の私のアクセサリーが

気に入るか気に入らないか

が大切なのに

 

 

私自身が

「すごい人」でないと

いけないという勝手な思い込み

 

 

ジャンルは違っても

何かを販売されている方

そういう思いありませんか?

 

 

確かに権威性ってあります

こんなすごい人から買いたい!

こんな素敵な人から習いたい!

って感じるのは確か

 

 

でもその「すごい人」の

すごいの基準はどこ??

 

人気がある?

資格がある?

実績がある?

 

 

そりゃ全部あったらいいよ

だけどそれだけじゃないですよね

 

 

全部そろってないと

いけないわけでもない

 

 

なのにいざ自分が何かを

売ろうとすると

そこがすごい

気になっちゃう~~~(笑)

 

 

3年前にパピエルⓇの

資格を取ったわけですが

確かにそのことは

自信に繋がりました

 

だけど無敵になったわけではない(笑)

 

 

数年コツコツとアクセサリーを

作って販売してきた私が

わかったことは

 

 

「行動」が

「自信」を呼び起こす!

 

です!!

 

とにかくやってみる

1つ1つこなしていく

 

 

それを続けていくと

できたことが増えて

自信に繋がっていく

 

 

私、数年前までは本当にすごい

自己肯定感低くて

ネガティブ思考が強かったんです

 

「私なんかが」って思いが強すぎて

 

だって○○だし

だけど○○だから

 

って言い訳大魔神の

口ばっかりで動かないやつ

 

 

だから不安はいつまでたっても

解消されないまんまでした

 

 

なので今何かを始めようとして

不安に感じている方がいらっしゃったら

 

 

小さなことからでもいいから

行動を起こして経験を積む

 

 

これやってみてください!

最初は怖い

失敗することもある

 

だけどその先に

今とは違う景色が見えてくるから!!

 

 

今日は熱く語ってしまいました(笑)

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました(*^^*)

 

 

ワークショップ開催のお知らせ

 

お得な特典付きの

ワークショップ開催は5月まで!!

 

そして空きがあるのは

 

明日 5/14(日)10時~12時半 の

残り1枠となりましたー!!

 

13日夜まで予約受付けますので

気になったかたは急いでーー(*^▽^*)

 

LINE公式からの申し込みを

お願いしていますが

直前になりますので

facebookからのメッセージでも

OKですので

ご連絡お待ちしております♡