私が家を建てるときに

欲しかったもの

 

 

そ・れ・は!

 

 

 

畑ができるお庭

 

 

大した答えじゃなくてごめん(笑)

 

私大阪育ちずっと賃貸住み

一軒家と庭への憧れありまくり!

家庭菜園してみたかったんです!

 

 

今やお手入れが

いまいちできてないけど

建てた当初は

旦那さんと二人芝生張ったり

 

少しずつ土を作って

今では夏はトマト、キュウリ、ゴーヤ

冬は小松菜や水菜、春菊、大根など

 

小さいながらも

家庭菜園を楽しめる

お庭になりました(*^^*)

 

 

数年前からはこのお庭を

近くの賃貸住みの

父がお世話してくれてて

(私もするけどね♡)

 

今年はいちごもうまくいって

いっぱいできました♡

 

 

 

 

 

先日、来てくださった方に

お花好きなの?

お庭にもいっぱい咲いてるね

って言われて

 

あーそっか、そう言えば

お花とか野菜とか(笑)

好きだなーって

 

めい(猫)がお星様になる前は

かじっちゃうから

部屋に生花は

置いてなかったんです

 

だから私そんなに

お花好きって

わけでもないよなって

思ってたんですけど

 

庭にあるのも花だよね!

と言われて気づいたわけです爆笑

 

そして私が作ってるのもお花!

やっぱり好きなんやん(笑)

 

自分のことって

よく見えてないですね笑い泣き

 

お花好きな私が

お届けする

紙で作るお花のアクセサリー

パピエル®️体験ができる

ワークショップは

 

5/14(日)10時〜12時半 残1

5/26(金)10時〜12時半 残1

 

岡山市中区

講師自宅にて開催!

(猫がいます)

 

お問合せ、お申込みは

LINE公式より

 

友だち追加