先日娘の担任の先生との

懇談があって

モヤモヤしちゃいましたあせる


3年生で不登校気味になった娘


昨年は1年ほぼ休まず

学校に行けたし


6年生になってからも

朝のモヤモヤはなく

学校に行ってるので


懇談も特に何もなく

終わるだろうなって

思って行ったんですが…



なんと宿題を

溜め込んでるとガーン


えっ?

毎日宿題終わったよ

って言ってたのは何?嘘?





プチ反抗期て゛

いろいろ見られたくない

構われたくない



という感じになってるので

確認はしてなくて

その言葉を

信じていたんですが…



全く嘘をつかない

ってことはないかもだけど


なんでそんなすぐ

バレるような嘘をつくん!?


そして先生も何度も

優しく言ってくれてたのに

なぜやっていかないのか


夜ごはんの後から

家族会議でした



自分でわかってて

宿題しないのはいい

叱られたらいいから


でもやったって言って

嘘ついたことがショック


それを信じて

YouTubeや、Switchも

だいぶ緩めで

好きにさせてたんです


だけどそれをしたいがために

終わったって嘘ついてた…



YouTubeもゲームも楽しいよね

ずっとしてたいよねわかるよ


だけどそれは

やることやってから!!



もう一度ルールをしっかり

決めないとなって

思いました。



皆さんのところは

メディアの決め事してますか?

良かったら教えてくださいね



話し合いをした次の日

Switchの見守りをつけて

使用時間を設定しました


そして娘からは

メディアをしすぎないように

休日は

バドミントンをしたい

家族でUNOをしたい

と自分から提案してきたので


今日は夕食後からUNO

1時間もやって

ちょっと疲れたけど

こういう時間大切に

しないとですね(*^^*)

 

5月開催日程

 

日程

5/14(日) 残2

5/26(金)


時間  10時~12時半


場所  岡山市中区講師自宅

(お申込み後に詳細お伝えします)

 

定員 各日3名


参加費 3500円

(ちょっとしたお茶込み)

 

内容

紙で作るお花のアクセサリー

パピエルのワークショップ

ダリアのお花で

イヤリングorピアス



オープン記念の

お得なプチプレゼントは

5月開催中の日程まで!


お得なときに

ぜひご参加くださいね💕


お問合せ、お申込みは

LINE公式より


友だち追加