今日は私がお家教室をしたい

と思ったきっかけの1つを

お話ししようと思います。


娘が小さい頃

風邪を引いたり

胃腸炎になったりすると


必ず私も貰って

私だけが長引いて

いつも何かしら体調不良

みたいな時期がありました

 

    

うふふ♪と心もかろやかになる

大人の女性のための

さりげないおしゃれ感を

演出するアクセサリー

 

紙で作るフラワーアクセサリー

パピエル®️認定講師の

吉井ひろこです

 


そんなある日

血液検査の結果で

血糖値が高いから

検査してみましょうとびっくり


家族の誰も病歴ないから

えぇーーーーってなりました


そして受けた検査で

わかったことは

1型糖尿病の抗体が出てるということ


皆さんご存知ですか?

一般的に糖尿病って言われるのは

2型糖尿病なんです


1型は簡単に言うと

自分の免疫がまちがって

自分の膵臓のインスリンを出す

細胞を攻撃しちゃうために

インスリンが出なくなる

というものなんです


私の場合はゆっくり進行するタイプ

病気がわかってから約8年

膵臓さんがんばってくれてます




本当はインスリン治療を

するのがいいんだけど

今は食事と内服薬で過ごしてます


この病気がわかったとき

いろいろいっぱい調べました


いつ細胞がなくなるんだろう

という不安


そうなったらどうなるのか

怖いのはどんなことなのか

治療にいくらかかるのか…


その中で気になったのが低血糖


もし血糖コントロールが

うまくできなかったら

車に乗るのも危なくなるかも?!


そう思ったら

いつかは在宅でできる仕事に

シフトしていかないといけないかも

って思ったんです


病気がわかったときは

まだパートもしてませんでした


結局、その後パート事務を

スタートさせて車通勤


いつどうなるんだろうって

最初は気にしてたけど

8年が経とうとしてます。


このままもってくれたらいいけど

いつどうなるかはわからない

だから家でできることを増やしたい


アクセサリーを作って販売する

お家教室をできるようにする


図らずもパートの仕事も

今ICT化を進めていて

これがうまく進んだら

リモートがしやすくなる


亀の歩みだけど

少しずつ思っていたところへ

近づいてきてます(*^^*)




生きていると

いろんなことが起きますね


笑って楽しそうに過ごしてる

そんな人もよくよく聞いてみたら

いろんな経験をしてる


何もなく楽しいだけの人生を

送っている人がどれだけいるんだろう


あの人はいいなって

羨ましく思うより


自分が輝ける道を探す方が

よっぽどいい!!


家の片付けは思ってるより

進んでないんだけど

4月にはお家教室を

スタートさせると宣言したので

そのままでもやります!


私と一緒に

アクセサリー作りましょう!!

お茶タイムも作れたらいいな


あっ糖尿病ですが

甘い物大好きですラブラブ


食べ過ぎないように気をつけて

好きな物も食べますよー爆笑


また来たいって思われる

お教室目指して

できることをやっていきます(*^^*)


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡