ハッピーママディレクター

秋庭富美江ちゃんの




GLOBAL BUSINESS

EXCELENT AWARD

受賞記念講演会に参加してきました。


今日は長くなりますが

お付き合いいただけると嬉しいな♡


ふみちゃんと出会ったのは6年前


当時の私は普通の主婦で

私には何もないって

思ってたところから

抜け出したい気持ちで

動き始めた頃でした


私から見たふみちゃんは

笑顔が素敵でキラキラしてて

初めて会ったときは

わぁ〜facebookで見てた方だおねがい


となったのを覚えてます

うまく話すこともできず

写真だけ一緒に撮ってもらいました


その時の写真、若い!爆笑


そこから少しずつお近づきになり

かけ出しの頃から今も

アクセサリーを購入してくれたり


子供の年が近いこともあり

皆で子供たち遊ばせたり

子育ての悩みを聞いてもらったり



まだ精神的に不安定だった

私の心を救ってくれた1人が

ふみちゃんでした


この頃に出会った方は

皆さんがそうなんですけど


ふみちゃんのお子さんとの

関わりや話しを聞くことができて

すごく救われました。


いいお母さんでいないと

いけないと思っていたから

うまくできない自分を責めてたから




だから講演会でのふみちゃんの

「私も昔はいいお母さんで

いないといけないと思ってました」

ってお話し共感しすぎて

涙が出そうになりました。




ふみちゃんが伝えたい

世の中のお母さんをハッピーにしたい

子どもの死亡原因1位の

自殺を減らしたい

胎内記憶のお話し



そのためには今までの

「ご近所のふみちゃん」

じゃダメだって


だから先にそれをできるための

立場を掴み取ることにしたって

ふみちゃんすごい!


そうだよね

伝えたいことがあっても

なかなか届けたい人に

届かないんだよね



だけどそれがわかって

そこから行動に移して

形にするのってそんなに

簡単じゃないと思う


いろんな人に助けられて

ふみちゃんが選んで努力してきたから

今があるんだよね


ふみちゃんカッコいいよ

すごい力もらったよ


ママである自分も

アクセサリー作家としての

自分も大切に

やりたいことも諦めない


がんばりすぎず

笑っていこうって

改めて思いました(*^^*)


素敵な会に参加できて良かった

ふみちゃんありがとう💕


そんなママの強い味方

秋庭富美江さんの情報はこちらから