やりたいことがあるのに!!


好きなことでも動く気力が

なかなか湧いてきませんあせる


頭の中ではこうしよう

あぁしようってあるのに

いざとなると億劫だしすぐ疲れる


年末のコロナ後

副鼻腔炎になり現在治療中


( 癒しのもちくんの寝姿♡ )

今回で副鼻腔炎は3度目なんだけど

今までみたいにすっと治りません


副鼻腔炎の影響なのか

他に何かあるのか

目の霞が急に進んだ気がして


眼科では異常はなかったけど

モヤがかかってるみたいで

すごく見えにくい


ブレインフォグ?

副鼻腔炎のせい?

痰がしつこいのも副鼻腔炎?

それで咳が続いてるのかな?


だんだん

このまま治らないのかな…

目の霞みはそのまま?

もっと見えなくなったりしない?


不安でいらないこと考えそうになる


体が病むと心も病みそうになる

心が病むと体も動かしたくなくなる

わかってるから


大丈夫、いつか治る!もしくは

うまく付き合えるようになる

そう信じて気持ち落とさないように

過ごしてます。


健康でなくなると

いつもの些細な日常が

どれだけ幸せなことか

すごく感じますね!


今はオンラインで人と会えるから

咳は出そうになるけど

ZOOMで誰かとしゃべったり

できるのが救いだなぁ~💕


Youtube で上咽頭炎や副鼻腔炎について

私が知りたかったのはこれだ!

って先生の動画みつけたので

リンク貼っときます


https://youtube.com/@gaku.jibika 


すごくわかりやすいし

コロナの後遺症のことも書いてるし

今まで私が風邪だと思ってたのは

上咽頭炎だったんだ!って

すごい納得!

もっと早く知りたかったー


最近アクセサリー作家としてのこと

全然書けてないし

Instagramも更新できてないけど


今はそれでいい!


明日は娘の4月からの

登校班決めで集まりがあります


6年生になるので班長になるかな

人数いるから副班長かな


私は、昨年度こども会役員なので

あと3月に卒業生に記念品を渡して

引き継ぎをしたらお役目終了


そして今年度は

地区役をする予定なので

また1年、娘と地域の子供たちのために

お役目果たします


アクセサリー作れなくても

発信が止まっても

私は私


がんばってるよー!

えらいぞーー!


コロナ後遺症で悩んでる方

もし読んでくださってたら

一緒に治ると信じて

過ごしましょう(*^^*)