タイトルのまんま


私には伝えたいことがあるから

発信を続けていきたいのに


書けてない!


パピエルをもっと知ってもらいたい


私をもっと知ってもらいたい


お家教室をしてアクセサリー作りを

楽しんでもらいたい


パピエルの生徒さんを増やしたい


パピエル以外でもハンドメイドを

しながら楽しい時間をお届けしたい


いろいろと思っているのに

なかなかその思いを書けない


なんで?


うまく書こうとしすぎてる?


最近忙しすぎて疲れてる?


やる気が出ないのは更年期?


全部なのかな


90日間発信プログラム

継続したのになぁ~

0期のときより

書けなくなってるやないかーいガーン


たぶんね

思い当たるふしが1つだけある


それは

仕事の愚痴がたまってるから滝汗


あーー吐き出したい!

吐き出したいんだよー


という思いがいろんなことを

邪魔してる気がする


ただ忙しいだけならいいんですよ

やれば終わるから


そうじゃなくて

わかってもらえない、伝わらない

そういう思いがずっとあるから

それがストレス


人に何かを理解してもらう

って難しいですね


なぜそうしたいのか

それをしたらどんなメリットがあるか

しなかったらデメリットは何か

ちゃんと伝えているのに


自分には関係ないから

指示するだけで

実際動くのは私たちだから

「やればいいじゃない」

で済まされてしまう


この機会を逃したら

きっと改善することはできない


だからこそ諦めずに伝えている


あーなんかこれ

ブログも一緒ですね(笑)


知ってもらいたいから

伝え続けるんですよね


1回や2回じゃ

届けたい人に届かないし


関心を持ってもらわないと

スルーしちゃいますもんね


だから書き続けるんですよね

うんうん

そうだそうだ


私のしてること

まだほんの一握りの人にしか

届いてないんですよね


発信しないのは死んでるってことよ!

と90日間プログラム前身の産みの親

山田響子さんがお話しされていたこと


本当にそうだなぁ~

私今死んでる(笑)


生き返るのだ!

カッコつげずに


アクセサリーのブログの

内容じゃないしなーとか


こんなの誰も喜ばないしなーとか


ただの愚痴みたいな内容になっても


書かないよりはマシ!


くらいの気持ちで書こう!



今日はクリスマスなのに

そんな要素全くなし(笑)


わが家のかわいいもちくんの

写真だけでも入れとこう(笑)


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます(*^^*)