師走ですね!


私も走り回ってる感満載です!

なんで12月ってこんなに忙しく

感じるんでしょうね😅


そんな中、50才の誕生日当日に

今月2回目の片付けデー


前回は私のミシンコーナーを

1日かけて片付けたわけですが

今回は子供部屋!


はい皆さまお楽しみの(?)

ひどいbefore写真がこちら!


ぼやかしてすみません
さすがに全て見せるには
ひどすきて(笑)

すっかり物置き部屋
左側がベッドなんですが
その上にも
下の収納にも
その前の床にも
物がいっぱい!ゲロー

この写真右側にもまだ写ってない
コーナーがあるんですがそこも
いろいろあるんです

今回は前々回に来てもらった
東京の谷歩さんが出張帰りに
また寄ってくださって

がっつり5時間半
一緒に片付けしてもらいました!

ここには娘のおもちゃや
思い出の品や
まだ捨てたくないけど
どうしよう…なものがいっぱいで

物も細かくて
途中なかなか進んだように
感じれなかったけど

へこたれそうになる私を
歩ちゃんが優しく

ひろちゃん大丈夫~進んでるから
ほら、こここんなに減ってるよー😊
って励ましてくれて

そしてそしてがんばった成果の
after写真がこちら!

キャーーーO(≧∇≦)O

すごくないですか?
部屋の2/3くらいがこんなにスッキリ✨

ダンボールに種類ごとに入れた
娘のおもちゃの仕分けは
これから少しずつ進めないとだけど

でももうここで寝れる!
この日の夜から喜んで2階で
一人で寝初めた娘ちゃん

初日12時過ぎにドタッと音がして
2階に行ったらベッドから落ちたようで
毛布と掛け布団が見事に床に落ち

娘ちゃんが何も被らず
ベッドの上で寝てました(笑)

今後は、今1階にある
娘の机と、制服かけてる棚を
様子見ながら2階へ移動させたら…

和室が空きます!

教室を開くには
まだまだすることあるんですが
和室が空く日も近いぞーー😆

谷歩さん、今回も出張帰りに
助けに来てくれてありがとう

花束までありがとう💕
すごくすごーーく嬉しかったです


お家教室までの道は
まだまだ続く!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます

12/18(日) 森の邸宅 彩音

いよいよ今週末です!
ぜひ遊びにいらしてください(*^^*)