私事ですが

本日50才となりました✨

そして同じ誕生日の娘は

11才になりました✨

 

 

39才の誕生日に

私のところへ来てくれた娘

4年くらい不妊治療をして

授かった子なんです。

 

 

祖父母入れて5人のパーティー
いつも大量のお寿司(笑)
 
 

娘が小さい頃はお空の話しも

時々してくれて

 

「ママのとこまで遠かった」 

 

「出発前に神様に遠いけど

 いいのかって聞かれた」

 

「パパとママはあんまり人気なかった」

 

「お腹に来たら猫がいてしまった!

 と思ったけど出口がなかった」

 

とか(笑)

 

本当かどうかわからないけど

よくお風呂で話してくれてました♡

 

そんな娘も11才になってプチ反抗期

しっかり成長していってます

今朝も元気に学校に行きました✨

 

2年前の11月お腹が痛いと言い出し

学校に行き渋りだした娘

 

2年前の今頃は

「なんでうちの子が?!」

と信じられず受け入れられず

親子共にしんどい時期を過ごしました。

 

周りの方にたくさん助けてもらい

3年生の後半は週3で別室登校

(朝や昼に車登校、早退もあり)

 

4年生は月曜はほぼ休みで

たまに金曜日も休み残りは教室へ

(9時~昼までに車登校)

 

5年生になって朝から登校班で

歩いて学校へ!!

たまーに休むけど

学校楽しい!って思えるように😭

 

だから普通に「行ってきます」と

家を出る娘の姿が普通じゃなくて

たまに歩いて行く背中を見て

うるうるしちゃうことも

 

皆が心穏やかに元気に過ごせてること

そんな日常がとても幸せです💕

 

さて!

誕生日の今日は1日かけて

家のお片付けです!

 

数年前に

「家が片付いたら

 人生が変わる気がする」

と話していた私

 

自分でなんとかがんばっていたけど

もう散らかす方が勝ってムリ(笑)

 

散らからないしくみ

必要ないものの手放し

プロの手を借ります!

 

誕生日の今日

人生を変える行動をします(*^^*)

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます

 

12/18(日)イベント出店

岡山市中区湊 森の邸宅 彩音にて

森のマルシェに出店します

 

今週もギリギリまで作り続けますよー

ぜひ遊びにいらしてください💕