片付けられない女

はい!私のことです

 

ハンドメイドしてる

アクセサリー作ってると言うと

 

家おしゃれそうーって

言われることがありますが

 

全く当てはまりません!滝汗

 

ずっと自分でなんとかしようって

思ってきたけど

どうにもならず10年以上

 

 

 

どうにかしたい!ってことで
 

実は2年くらい前に

お片付けの方にお願いして

2回家に来てもらったんです

 

そのときに2階寝室にある

ウォークインクローゼットを片付け

はみ出てた季節物の家電や布団を収納

 

ごはんが食べられないくらい

物だらけだった

ダイニングテーブルを片付け

その2箇所はなんとかキープ

 

今回1階にある和室を

お家教室ができるようにしたい!

 

ということで再度

人の力を借りることに

 

今回は2階にある私のミシンコーナー

 

布が山盛り!

他にも糸やいろんな資材がたんまり

 

そこにイベントで使うテーブルや

棚なんかも持ってきたら

床が全く見えない状態に!

 

 

 

やばいBefore 😂
 
 
After 
 

床が見えましたーー笑い泣き笑い泣き

 

まだ片付け切れてない

部分もありますが

とりあえずいらないの捨てて

仕分けはできました!

 

2人で1日かけてこの場所のみ

 

片付けるって本当に大変ですね

散らかすのはすぐなのに(^_^;)

 

  目標は4月にリニューアルオープン

今回は2階の私の

ミシンコーナーの片付けが

とりあえず終わり

 

今後ざっくりの予定としては

 

2階子供部屋になる予定の部屋の片付け

1階和室から2階へ娘の部屋を移動

リビングの最終収納の決定

 

そしたら

1階和室をお家教室に!

 

4月中にリニューアルオープンとして

ワークショップを開催するぞ!

 

駐車場の関係で2台までだけど

皆さん遊びに来てねー(*^^*)

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

イベントのお知らせ

12/18(日)岡山市中区湊

森の邸宅 彩音にて

森のマルシェ開催です(*^^*)