作家さんなら

ない人はいないんじゃない?

って私が思うのが


スランプ!


そんな仲良くしたくないけど

私のところにも

よくやってきます(笑)



作りたいのにいざとなると

頭で考えてばかりで手が動かない


これを作るぞ!って思ってるのに

途中でモヤモヤしてやめてしまう


うまくできあがらず落ち込む



いろんなバージョンがありますが

ひどいときは2週間近く

そんな状態でモヤってます


早く何か作り上げようと

がんばればがんばるほど

うまくいかず(^_^;)


わぁーはまってるなぁ

って思うんです


  スランプのときの気持ち

スランプのときって

あーーうまくいかない!


って思ってるんですが

その裏に


より良いものを作りたい

新しいデザインを作りたい

もっとすごいのができるはず


そんな気持ちも一緒にあるんです


その気持ちばかり先走って

思ったようにいかなくて

ぐるぐるしちゃうのかなって

なのでそういうときは


諦めます


そのことは忘れて

ダラダラと過ごしてみたり

撮りためたドラマ見たり

友達とランチ行ってみたり




気分転換です(*^^*)


新しい刺激を得てリフレッシュ


それでも手強いときもあるけど

ある日すすすーっと

作業が進んだり

気持ちが軽くなってたりします


そんなの関係なく

さくさく作れるようになると

いいんですけどね(^_^;)


こういう日もあるさ!


って重く考えない焦らない

それが私には大切


今はどうなのかと言うと

ほんの数日前にスランプから

抜け出したとこです(笑)


スランプの期間にも

単純なことはできるので

準備してたものを

仕上げに入ってます


もっといっぱい作りたいのに

時間が足りなーーい😂


12/18(日) 岡山市中区湊にある

結婚式場 森の邸宅 彩音にて


森のマルシェ開催です

とってもステキな場所なので

ぜひ遊びにいらしてください♡