私の今の目標は


お家教室ができるように

家を整えること!


片付け苦手なんですえーん


今のままでもがんばれば

(大掃除必須)

開催できるのですが…


生活感が満載すぎる汗


アットホームな雰囲気

と言えなくもないですが(笑)


ということで

お家大改造計画スタートです!




今回、とある講座でご一緒した

ライフオーガナイザーとして

ご活躍されてる、谷 歩さん


東京の方なのに出張帰りに

岡山に寄ってくださって

家中を見てもらい

どう進めていくかの

道筋を立ててもらいました!


目からうろこな内容もあり

やっぱりプロは違うなー

と感じたのです。


これで全てがうまくいく

訳ではないんですが


まずは動いてみる!

やれることからやってみる!


それで躓いたら

また力を借りて


4月には1階にある和室を

お教室の部屋として

使えるようにします!



もう今の家の状態からすると

途方もなく無理そうな目標


教室のスタートが

できるかは微妙ですが

そのための部屋を確保する!

を目標にがんばります(*^^*)


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡


 イベントのお知らせ


12/18(日) 森のマルシェ

岡山市中区 森の邸宅 彩音