私には何もない

そう思ったことありませんか?


数年前の私は思ってました!


そんな私のお話しを

今日はさせてもらいます

とても長いですが

よかったらお付き合いください


当時の私は

家事と育児とパート

それだけでも本当はすごいことなのに


「 皆やってるし 」

「 私だけじゃないし 」

「 もっとすごい人いるし 」


って自分のことを認められて

いませんでした。



得意をいかした仕事をしている人や

フルタイムで働いている人


仕事じゃなくても

子供に優しいお母さんや

子育て中なのにキレイなお母さん

ごはんを作るのが上手な人


もう皆がすごいなぁーって


それに比べて私は…



そんな特別なとこないし

家事は適当すぎだし

子供には怒ってばかりだし

身なりもいまいちで

ダイエットも失敗ばかり


できないことだらけの

ダメダメなやつやんって


超ネガティブ


楽しいことも一応ある

だけど何もなし得てないという

思いのまま歳だけ取っていく


あぁ~私ってただただ

流されるままに過ごして

人のこといいなーって思って

動かず無駄に時間を使ってばかり



そんな私の転機は

旦那さんが急に

離職することになったこと


もう何年も前のことですけどね

娘は幼稚園

私はパート2年目くらい


このまま生活どうなるの?

パートはしてるけど

当時はまだ時給も低かったし

時間や日数を増やすほどの

仕事量もなかったんです。


結局半年も経たずに

再就職できたわけですが


その間の家計のやりくりと

この先の不安な気持ち


何かしなくちゃ!

私が動くしかない!


そう思いました。


そこから自分に何ができるのか

どうしたらいいのか悩みましたねー


旦那さんが離職する前から

友達の友達の投稿として

Facebookでいろんな

起業女子の投稿が流れてきてたのを

見てたんです。


当時は起業ブーム

お茶会ブーム


もう皆やたらと

自撮り写真をあげてて

その意図を知らない当時の私は


この人たち

どんだけ自分のこと好きやねん

ケッ

と思ってました(笑)


結局そこからすごい勢いで

起業女子になれたかというと

なれなかったわけですが


気になってたお茶会に

参加したりして

たくさんの方と出会い

皆さんの力をお借りして


超ネガティブな私と

さようならしてきたわけです。


マインドがね

起業なんてできるわけないよね

って状態だったんです


それでも周りにはそこまで

しんどい顔を見せていなかったので


悩みなくていいよね

って思われてました。


あの人って人の気持ちわからないよね

みたいな陰口たたかれていたことも


何なら直接ガツンと言われたことも😂


明るく楽しそうに

いつも笑ってるから


しんどい思いなんて

したことないんでしょ

のほほんと生きてきたんでしょって

そう思われることが多くて


勝手にそう思われて

無視されたり

悪口言いふらされたり


今でもその当時のことは

心の傷として残ってます


今の私には

アクセサリーが作れる

周りを明るくできる

本質がまぁまぁ見える

楽しいことができる

気軽に人を誘うことができる

などなど


まだきっといっぱい

いいところがある!


もし今、当時の私と同じように

何もない…って思っている方


絶対そんなことないんです!

見えてない、見れてないだけ!


自分に優しくする

当たり前のことだけど

結構難しいですよね


ついつい厳しくしちゃう


昭和な人間だから

努力と根性がしみついてて

がんばりすぎるし

ギリギリまでガマンもする

何もいいことないのにね


私はカウンセラーでもないし

何かしら運勢を見れるわけでも

カードリーディングが

できるわけでもなく

何もしてあげられないけど


アクセサリーで少し

気分をあげることはできるかな(*^^*)


こんな暑苦しい私と

話してみてもいいかなとか

思ってくれたらお声かけくださいね


パピエル体験会は

随時リクエスト開催可能です♡


ワークショップで

アクセサリー作りながら

あなたのお話し聞かせてください♡


わぁー長いブログになったー💦

語りすぎたかなぁ(笑)


最後まで読んでくださった方

すごい!!

ありがとうございます!


 イベントのお知らせ


12/18(日) 森のマルシェ

岡山市中区 森の邸宅 彩音にて