アクセサリーだけで収入を得てるのか

アクセサリー作家と言うと

それだけで収入を得てるのか?!


気になるところですよね




    

紙で作るお花のアクセサリー

パピエル®️認定講師

吉井ひろこです。


大人の女性にも抵抗なく

使いやすいお花デザイン

のアクセサリーをお届け♡




私はアクセサリー作家として

活動しだす前から



パートで事務員をしてます。

週3日、4時間の勤務



もっと扶養枠内めいっぱい

働いた方が確実に収入に繋がる


わかってますが!

なかなかに頭を使う仕事なので

今くらいがいいのです


そして空いた時間に

アクセサリーを作ってます(*^^*)


  いつアクセサリー作ってるの?

1日の中で

何時から何時まで!

とキレイに区切ってはいなくて


時間ができたら

というスタンスでやってますが



休みの日もパートの日も

3時過ぎ~夕方くらいまで

あとは食後の19時半~

自由時間が取りやすいので


録りためたドラマ見たり

Amazonプライムで何か見たり

YouTubeで音楽聞いたりしながら


じわじわと作ってます(*^^*)


細かい作業になるので

体調がよくないと

思うようには進みません💦


そしてパートの仕事が忙しいと

そっちで体力消費してしまって

進めるのが難しくなります


まさに今

出勤日は毎回残業という日々


思ったように進みませんが

焦らず楽しく進めていきます照れ


来月のイベントには新作を

いくつか持っていきたーーい


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます💕



イベント

12/18(日) 森のマルシェ

10~15時

森の邸宅 彩音(岡山市中区湊)