使う機会が少ないブローチ

 

イヤリング、ピアス、リング

ネックレスにブレスレット

わりと抵抗なく使えるんだけど

 

私がちょっとハードルが

高いと感じるのが

 

\ ブローチ /

 

さりげなくブローチを

普段から取り入れられてる方は

おしゃれ上級者!と思うのですキラキラ

 

私は特に普段はカジュアルなので

使うことがほとんどないあせる

 

 

ですが先日

絶好の機会がやってきたんです

 

ちょっとお話しが横道にそれますが(笑)

 

先日、あの!

「神モチベーション」の著者

星渉先生の講演会に

参加してきたんです♡

 

星先生と伊藤さん(KADOKAWA )

 

ない服をあれこれひっぱり出して

なんとかいつもより少しおしゃれして

パールのネックレスに

パピエルのコサージュ

付けていきました爆  笑

 

 

 

どうですか?

少し華やかになりますよね♪

 

 

  コサージュの使い道

 

 

 

一番に思いつくのはきっと

セレモニーなどの

スーツやジャケットの胸元

 

 

 

ワンピースや、ニット

コートなどにも

 

 

 
 

これからの季節なら

ショールやマフラー

ニット帽やバッグにも!

 

 

 

他にもネックレスに

一緒に付けることもできちゃいます!

 

 

ロングネックレスの
ポイントに使ってみたり
 
 
2重にして繋いでみたり
 

結構いろいろと使い道があるんですよ~

普段のシンプルなニットが

ちょっとおしゃれに変身♡

 

だけどちょっと待って!

 

ブローチすると

洋服に穴が!

 

 

って思われる方

きっといらっしゃるはず!

 

 

私もむか~し昔

キラッキラしたビジューのブローチが

 

重さで下がって

セーターに大き目の穴開くわ

ブローチが下向いてしまうわで

 

使えんやないかい!

と思ったことあります(笑)

 

だーーけーーどーーー

パピエル軽いので!

 

重みで引っ張られません!

ブローチが下向いたりしません!

 

どう?どう?

使いたくなってきたでしょ~♡

 

秋冬に向けてブローチ作っていくので

気になる方はInstagram

チェックしといてくださいねー(*^^*)

 

https://www.instagram.com/ji_u_ni/

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡