あー誰かとしゃべりたい!

時々急にその欲求が出てくること

皆さんありませんか?

 

私は平日休みで予定がない日の朝

それが襲ってくることがたまにあります(笑)

 

そして、会いたいなって思った人にメッセージ

ランチ行きましょうってお誘いすることがあります。

 

思い切ってfacebookで

「どなたか今日一緒にランチしてくれませんか?」

とお誘いすることも

 

当日のお誘いなので誰もいないかも

こんなお誘いして

変な人だと思われるかも

って思ったりもします。

 

だけど聞いてみないとわからない!

 

 

今日も会いたかったお友達に
お誘いメッセージしたら
ランチできちゃいました😊
ありがとう💕

 

  迷惑かもって気にしすぎて何もできない

 

昔の私は自分がしたいなと思ったことを

人にお願いしたり、お誘いしたりは

よっぽど仲良しさんじゃないとできませんでした。

 

ましてやお友達限定とは言え

Facebookから呼びかけるなんて

ありえませんでした。

 

私からそんなこと言われたら

相手が困るんじゃないか

迷惑なんじゃないかって考えてばかりで

行動することがなかなかできなかったんです。

 

今でもそういう思いはあります

二の足踏んで進められないこともあります。

 

だけど動いてみたら!

 

  動いた人だけが得られるものがある

 

怖さを横に置いて、エイッ!と

初めて当日お誘い投稿をしたとき

 

反応してくださる方々がいて

繋がっていたけどお会いしたことなかった方に

実際に会えたりしたんです

 

行ってみたかったお店に一緒に行けたり

見たかったものを見れたりしたんです

 

私が思い切って投稿したから

そしてお相手の方が行きましょうと

お返事してくださったから

実現しました ラブラブ

 

毎回お相手がみつかるわけじゃない

だけど少しずつ怖さも減ってきたし

 

思い切って行動することで

得られるものがあるんだと実感することができました。

 

そうは言ってもいざ新しいことしようとすると

わぁ~~どうしよ~~~

って怖い気持ちが今でも出てくるんですけどねてへぺろ

 

でも行動することの大切さを

実感したから

頑張ろう!って思えます合格

 

今後は9/23(祝金)の

イベント出店に向けて商品作りと

たくさんの方にお会いできるよう

お知らせをどんどんしていきます

 

9/5(月)にはイベント告知のために

okeiko.comのInstagramページにて

インスタライブに出演もします!

 

いやーもう今から緊張する~~汗

 けど動いた先に得られるものがある

と信じて動きます(*^^*)

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました💕