アクセサリーを作ってると言うと

すごーーい✨

という言葉をいただくことが多いです


そして話していると

子供の頃から手先器用だったんでしょ?

と言われることも結構あるのです



他の作家さんはわかりませんが

私は不器用でした!


小学生の頃からビーズで遊んでましたよ

でも何かをしあげることがあまりできず

小さなビンにビーズを入れて

キレイ✨と見てばかり(笑)


家庭科の宿題も途中で癇癪おこして

いつも母が仕上げてました😂


物差し使ってるのにあらぬ方へ線を引いたり、ハサミで布切ったらギザギザ

ミシンかけるときも

引っ張りすぎて針折れる


母がいろいろと手芸をしていたので興味はあったんですが

うまくできないし、イライラするし

すぐに怒ってばかり


そんな私が!

今やアクセサリー作ってます!


いつからできるようになったのか

のお話しはまた次回に(*^^*)