ブログの更新が止まってしまっていた間に

わが家ではいろんな出来事がありました。

 

大きな出来事としては

・3年生の終わりから娘が不登校気味、行き渋りになったこと
(5年生になって通常通り行けるように!)

 

・めい(猫)のガンの再発がわかりお星様になったこと

 

今日はお盆なので少しだけめいちゃんの思い出をお話しさせてください。

まぐろちょーだーいと言ってるところ♡

 

めいは推定生後1ヶ月くらいのときになぜか独りぼっちで

岡山駅前のとあるビルの駐輪場に小さなダンボールに入れられて捨てられていた子

 

仕事中の旦那さんがみつけ、私がかけつけ

ビルの管理事務所のおじさんの許可をもらって保護したんです
(さらっと書きましたが倉庫の下に隠れてて大変だったんです)

 

その後は当時関わっていた保護ボランティアのベテランさんに

お願いして里親探しをしていたんですが

かわいい子猫なのになぜか貰い手がみつからず…わが家に

先住猫のもちとは、微妙な仲でしたがなんとかそれなりになり

そこから13年7ヶ月弱わが家にたくさんの愛をくれました。

 

11歳のときに目のガンで片目を摘出し、最後はその転移からお星さまに

それが4ヶ月前の4月のことです。

 

まだまだ寂しさがいっぱいで思い出すと涙が溢れちゃうけど

お盆できっと帰ってきてくれてるから

大好きだったウェットのごはんをお供えして

こうやって思い出して家族で供養します。

 

姿は見えなくてもふわふわの体に触れなくても

きっと家族に寄り添ってくれてると思うから

今日もめいちゃんへの愛をいっぱい伝えよう♡