行ってきました姫路城!

娘ちゃん(小2)と二人、岡山から普通電車で1時間半かけて小旅行です(*^^*)

普段電車に乗り慣れてない娘ちゃんは
車内に人が増えてきたら気持ち悪い滝汗
ってなってましたがなんとか到着


城の中を順路どおりに歩く歩く歩く

天守閣から見た駅前までの大通り
10年以上前に姫路に働きに来てたこともあるんですが当時とは駅前が全然違ってました!

お城を出たとこにある大きな木の前でパチリ

その後は隣にある動物園へ
なんとここの入園料、大人210円、子供30円
安すぎるーーーーびっくり

ひょこっと顔を出してくれる
愛嬌たっぷりのオタリア
すーーんごい大きさのカバ

シロクマもいました!

他にライオンやヒグマ、さるに鳥にカピバラ
もっとたくさんの動物たちがいて



園内からは姫路城も見えてとてもいい動物園でした(*^^*)

朝からたっぷり遊んで疲れたので帰りは新幹線
20分で岡山に着いた!
朝の1時間半はなんだったんだという早さ(笑)

岡山に住んでると車生活になるけど
時々バスや電車ででかけて娘ちゃんにも
いろんな経験をさせてあげたい

次は神戸か大阪に行こうかな~(*^^*)