アクセサリー作るとき考えてから作るの?
と時々聞かれます

こういうの作ろうって考えてから作るのか
材料並べてこんなのどうかなーって
考えながら作るのか

私はこんなの作ろうかなって思い立って
作り始めることが多いのですが
想像してたとおりにできないこと多々あり💦

結局材料をわぁーーーっと机に出し
あーでもないこーでもないと
散らかしながら作ってます!


よく製作風景も撮るといいって聞くのですが
散らかり過ぎててみなまで写せない!
ってことでボカシまくり(笑)

アクセサリーを作る皆さんは
どうなんだろう?
小さなパーツがいっぱいあるのに
綺麗に整理整頓された中で作ってるのかな…

1度しっかり片付けて小出しにしながら
作ったことあるんですけど
まぁーびっくりするほど閃かず
全然できあがりませんでした滝汗

見た目は悪いけど私はいっぱい机に出して
考えながら作るのが向いてるようです爆笑