私が作っている『アクセサリー』

合金や金メッキのパーツを使っています

 

簡単に言うと金色をしているけど

ジュエリーとしての純金ではありません

 なので水分や油分で徐々に黒ずんできます

 

できるだけ長持ちさせるには濡らさないこと

使ったあとは優しく水分や油分をふいてあげること

などなどがあるのですが

やっぱり変色は避けられませんあせる

 

変色もアンティークのような

いい風合いになってきたと思って

使っていただけると嬉しいのですが

やっぱりできるだけきれいな色を保ってほしい

 
 

 

写真を見てもらうとわかると思うのですが

変色してるパーツと

変色してないパーツがあります

 

実は変色していないパーツは

16kgp という通常の金メッキより

金がほんの少しだけ多くコーティング

されてるパーツを使っています

 

 

 

これは私がアクセサリー販売を開始した当初から

フックタイプのピアスに使用してます

 

直接耳に触れる部分だから

少しでも長持ちしてほしい

金属アレルギーを起こす確率を

少しでも減らしたいという思いからです

 

さらに上の14kgf というものもあるのですが

そちらを使用するとなると現在のお値段では

難しくなるため使っていません

 

金メッキ < 16kgp < 14kgf < 純金

値段も右にいくほど上がっていきます

 

私の今のアクセサリーのお値段は

だいたい1000円~1600円です

 

少しずつですが16kgp に変更できるものは

変更していってます。

だけど変更が難しいパーツもあります

 

たとえば星や蝶などデザインパーツなんかは

16kgfになると種類がぐっと減ります

 

 

 

よく使う丸カン、こちらも

いくつか購入してみているのですが

どれも16kgfのものは細いあせる

 

この丸カンでパーツ同士を繋げているので

これが細いとどうしても外れやすくなってしまいます

 

なのでこのパーツは16kgp

このパーツは金メッキ

というふうに混ぜ混ぜになってしまってます

 

今後、16kgp のパーツのみで作ることができたら
お値段は少し上がってしまうかもしれないけど
その旨を表記して紹介していこうと思っています!

 

すごく簡単に私の言葉で書いたので

もしかしたら金メッキのことについて

ちょっと内容違うよ~

ってことがあるかもしれませんが

そういう感じなのね~って

思ってください^m^