ハンドメイドされてる作家さん達って今までどんなお仕事されてたんだろう?

 

私の思うお仕事は

アパレル系だったり、雑貨店員さんだったり

とにかくオシャレなお仕事をされてたイメージ(笑)

 

そして私はと言うと社会人になって初めて就いた職種は

 

プログラマー ニヤニヤ

 

しかも専門学校を出たわけでもなく

就職活動してたときに未経験でも社内研修があるから大丈夫!

ってことでなんかかっこいぃし~~みたいなノリでなったわけです滝汗

 

5年続けたけど…まぁ~~向いてなかった(笑)
 

2年目にしてその向いてなさを先輩に指摘され

個人としては戦力外が決定したわけですが

 

それと同時にその先輩に人に教えるの上手!

という能力を発掘してもらい

 

その後の4年は自分も少し仕事を持ちつつも

後輩の指導係りとしてなんとかお役に立てたわけです

 

その当時の後輩たちは私のことすごい慕ってくれてました
先輩が「仕事できてへんことばれてへんな(笑)」

と言うくらい洗脳できてたんですね~笑い泣き

 

そしてその後は、私の派遣人生の始まり~~

5年で培われたタイピングの速さを生かして

いろんな企業さんでお仕事をさせていただきました。

 

そして、3年前に派遣で行った今の職場(福祉系)に

お誘いを受けてパート事務として働くことになりました。

 

派遣に比べるとぐーーーんと下がる時給にすごい悩んだけど

当時幼稚園に入ったばかりの娘ちゃんがいて

 

9時の出社を9時半にしてもいい

5時間くらいって話だったけど4時間でもいい

とりあえず週3からスタート 


いや~~もうこれ受けるしかないでしょ(笑)

 

小さな事務所に一人っきりの事務

最初は書類がぐっちゃぐちゃ
することは朝の10分くらいに教えてもらえるだけで
あとはひたすら電話で聞く!調べる!とにかく終わらせる!
他の会社の人でもわかりそうな人がいたら教えてもらう!

 

もう電話イヤだなぁ~とか他に誰かしてくれないかなぁ~とか
そんなの言ってられない!

手さぐりながら失敗しながら覚えて、マニュアル作って

書類を整理して、ついでに汚い事務所も大掃除(笑)

 

我ながらキレイにファイリングしてまとめて
まともな事務所になったなぁ~って思うニヤリ

 

えらい長くなったけど

そんなこんなで普段は週3でパート事務に出てる

ハンドメイド作家のひろちゃんですてへぺろ