ハンドメイドしてるとよく言われるのが

「器用だね~」って言葉なんですが

これって小さい頃からなの?!

家庭科が始まった小学生の頃を思い返してみたら

           ・

           ・ 

           ・

           ・

           ・

不器用でした!滝汗

 

布に線引こうとしてもものさしに沿わず
あらぬ方向にびーーーっと線を引いてしまったり


線を引いてもギザギザにしか切れず

待ち針さした時点でずれてるし!

 

ミシンやっとかけ始めたら
布引っ張りすぎて目が大きく飛んだり斜めに縫ってたり

しまいにゃ下糸絡みまくって引っ張って針が折れる!!

 

小学校・中学校での家庭科の宿題は

ぜ~~~んぶ途中で投げだし

最後は母が仕上げてくれてました笑い泣き

 

いや~ひどい(笑)

 

そんな私が今ハンドメイドしてるんですよね~

下手の横好きってやつです^m^

 

今お子さんが不器用でも将来どうなるかわかりませんよ~爆  笑