自由に楽しくハンドメイド「ji-u-ni」のひろこです爆  笑

 

ハンドメイド好きだけど私は何が作りたいのか!

ちょっと長くなりますが今日はそれを書いてみます

 

ハンドメイド歴はのんびり続けて10年くらいになると思うのですが

私らしい私だけの作品は作れていないように思います

 

私の作った作品かわいいでしょ!すごいでしょ!

見て見て!ってタイプではないと言うか…

どちらかと言うと欲しい物を作ってあげて喜んでもらいたい

 

まだ漠然としてるけれど私がしてみたいことは

欲しい場所に欲しい物を届けること

 

いきなりですが私片づけ下手なんです!

ハンドメイド好きだから家もかわいく片づけてると

よく思われてるんですけどかなりな汚部屋です(^_^;)

 

家の中も目隠ししたいとこいっぱいなんです(笑)

私と同じようなそういう人いっぱいいるんじゃないかなぁ~

 

ここに目隠し布があったらいいのにな

 

ここにかわいい布がかけてあったら違うのにな

 

ごちゃごちゃした色がいっぱいのところを隠したいな

 

逆にここにインパクトのある素敵なファブリックが欲しい

 

etc...

 

でも家の中って基本のサイズはだいたいあるものの

その人の家によって微妙に違ったりしますよね

既製品じゃなかなか合うサイズがみつからない!

 

それ私なら作れますよ!(*^_^*)
カーテンとは違うドレープのないシンプルな四角い布!

そう!目隠し布(笑)

 

もう定番となっているつっぱり棒とステキな布があれば

隠したいとこ隠せます!

目立たせたいとこ目立たせられます!

 

そういうのお手伝いできたらいいなぁ~なんて(*^_^*)

 

他にも超初心者向け、ミシン使って縫ってみよう!みたいなのとか

入園や入学に向けてママが自分で作りたい!のお手伝いとか


作ってそれを買ってもらうだけじゃなくて

自分のため、お子さんのために作ってみたい

ハンドメイドに興味があるけど本当に何も知らなさすぎて

何からしたらいいかもわからない
続けたいかどうかもわからず本格的な手芸教室にも行けないわ!

って方のお手伝いができたらいいなぁ

 

私自身そういう仕事をしていたわけでもなく

結婚を機に友達からもらったミシンを使って

作りたいものをチマチマ作ってきただけ

 

今のミシンだって使いこなせてるかと言われるとまだまだだし

できないこともうまく作れない物もいっぱいある

 

そんな感じでプロじゃないけど

自分が失敗しながら作ってきてわかることもある

できなかった自分がいるから

本当に苦手な人に教えてあげることができる

 

まだまだそれを実現するにはクリアしていかないと

いけないことがあるけど

私のしたいことはこういうこと!ってのが

少しずつ見えてきました(*^_^*)

 

もちろん作ったものを売れる場所があれば

それはそれで楽しそうだししてみたい!

 

せっかく布から何か作り出すことができるんだから

何か人の役に立てることができたらいいなと思う

 

長々と書いたわりにまとまったのかそうでないのか

微妙な文章になってしまったけど今日はここまで!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(*^_^*)