昨夜も熱帯夜・・・

 

昨日からパパもリビングにマットを持ち込み

 

2人と2匹で就寝。

 

寝室にもエアコンはあるけれどずっと使ってなく

 

カビが吹き出しそうで・・・使いたくない。

 

そして2部屋でエアコンつけたら

 

電気代が恐ろしいことになるのは間違いないので

 

狭いけどみんなでリビングに爆  笑

 

だからアンジュとエールは嬉しくて

 

今朝はいつもより早くに起きパパとママに

 

お鼻でご挨拶にアセアセ

 

 

今朝は27℃

 

 

思いのほかムシムシ凄く

 

途中からハーネスは取った。

 

 

アンジュはハーネス付けずに出かけた。

 

いや~今日はさすが2回転もすると

 

ママが熱中症になる感じだったねアセアセ やばかった。

 

朝散歩もさらに短い距離でのコースも考えないとかも。

 

今日はアンジュ、エールもちょっと可哀想なことしたな・・・反省。

 

 

昼前に空が怪しく・・・

 

パパがママの職場に

 

この後凄い雨になるようだからと傘を持って来てくれた。

 

そしてママの自転車を押して帰った。まだ乗るのは禁止されているからね。

 

パパ、ありがとうラブラブ 感謝お願い

 

パパの言う通りその後ゲリラ豪雨。

 

な~んと雹まで降ってきてびっくりびっくり

 

それでも仕事から帰る頃には雨も止んで所々青空も見えた。

 

ゲリラ豪雨のお陰で気温が25℃まで下がる。

 

なのでお散歩行くなら今のうちに~ってことで

 

ショートコースでお散歩に行った。

 

 

アンジュと行く頃には26℃に。

 

 

家に戻りパパも散歩してくると(1人でね)出かける頃には28℃に。

 

この後もグングン気温は上がってる。

 

 

アンジュ、エールのお散歩も

 

頑張って行くことはないのかもなんだけど・・・・

 

歩くことくらいしないと、どんどん筋肉が落ちてね。

 

エールの腰?股関節あたりの所はもう骨がごつごつって感じなの。

 

年齢と共に体重も落ちて来るんだろうけど

 

筋肉は落とさないようにしたい。

 

小型犬なら家の中を歩いているだけで運動になるんだろうけど

 

大型犬はね、そうはいかないよね。

 

ましてやシニアになり寝ていることがほとんどだからねショボーン

 

大きなお庭があればね~そこでクンクン歩いているだけでも違うよね。

 

なので気温と湿度見ながら

 

少しでもお散歩行けそうな時は行こうと思ってる。

 

あ~宝くじ当たって欲しい~ってまだサマージャンボ買ってないガーン