今日は愚痴ブログになるので

 

気分悪くなる方はここで止めといてね。

 

 

いや~パパが退院してきたんだけどさぁ・・・

 

順調に回復したことはとても嬉しいし

 

退院できたこともめっちゃ嬉しいんだよ。

 

だけどね・・・

 

昨日やっぱりうちがいいでしょ!?って聞いたら

 

病院が良いって言う人はいないだろう~との答え。

 

ママとしてはもっと違う答えを期待してたんだよね。

 

やっぱり家族といる家が一番だよとかね・・・

 

パパの為にこっちは色々やる事も増えてるのに・・・

 

ご飯だって、基本何食べてもいいらしいが

 

やはりしばらくは胃に負担かからない物がいいだろうとかね。

 

とにかく食べる量もめっちゃ少ないんだよ。

 

それで本当にいいのか?ってくらい。

 

でもね、お通し位のものを何品も作るのは無理。

 

かといって今までのような量を作っても余って仕方ない。

 

飽きないようにとか考えるし

 

3食を考えるだけでも大変なのに作るって・・・

 

ママの自由になる時間はどんどんなくなるわけで・・・

 

な~の~に~ママがイラっとしていると

 

帰って来なかった方がいいみたいだねと言う。

 

食べ過ぎないでくれって言われてるんだよ。

 

いや、こっちはどのくらいが食べすぎになるのかもわからない訳で・・・

 

そんなことにイラっとしているわけじゃなくて

 

色々悪いね、ごめんねとか言ってくれれば

 

まだママの気持ちも違うのだよ。

 

家に居るのに何もせずただごろごろ・・・

 

今は仕方ないことはママもわかっているけどさ。

 

もう少し出来そうなことは少しずつ自分でやってほしい。

 

ってリビングだけは掃除機かけてくれたらしいが・・・

 

洗い物はするよとかさぁ~出来そうなことはしてほしい。

 

この生活があと1ヶ月も続くのだろうか・・・

 

こうして毒を吐いているが

 

ちゃんと回復することを願っていることに変わりはない。

 

ママも少し手抜きさせてもらおうとは思ってます。

 

今日の朝散歩

 

 

クリちゃん、おはよ~ニコニコ

 

 

 

 

パパとのお散歩はあと1ヶ月後くらいかな~。

 

今日は危険な暑さで午後のお散歩はもちろんだけど

 

夕散歩も行けそうにないかも・・・

 

その分時間が少しできるからママの時間にあてよう~。