まずは昨日の我が家の1日を。

 

午前0時、明けましておめでとう~。

 

今年も宜しくお願いしますと家族でご挨拶。

 

アンジュ、エールはもう夢の中zzz

 

ママは元旦仕事なので早々に寝るも

 

3時間寝たかなぁ・・・いつもの時間に起床。

 

朝散歩に行くのだが

 

今年はアンジュ、エール揃って神社に行きたい。

 

流石にこの時間なら他のワンちゃんはいないだろう・・・

 

でも早朝から大騒ぎしても迷惑だから

 

神社で合流しようと。

 

な~んと隼翔も起きて来て一緒に行くと。

 

一足先にママと隼翔とエールで家を出る。

 

エールは隼翔が一緒だからルンルンルンルン

 

 

無事にアンジュと合流

 

 

 

 

初めて元旦にアンジュ、エール揃って神社にお詣り来れたよ~チョキ

 

もちろん中には入れないけれど(犬は境内禁止なのだぁ・・)

 

でもすごく嬉しい。

 

 

アンジュもエールが一緒だからずんずん歩く。

 

でも帰り途中、わんこに出会ってしまい

 

今年の初吠えをしてしまったガーン

 

2024年もガウガウ姉妹見参って感じだえーん

 

 

みんなで朝散歩で神社行けて、いいスタートかな。

 

そしてみんなで朝ごはん。

 

食べ終わる頃太陽が顏出しそうってことで屋上に。

 

風があって寒いけれど気持ちは良い。

 

 

 

 

スカイツリーが綺麗に見えた。

 

 

お月様も西の空に。

 

 

富士山も見れて、贅沢な元旦の朝

 

そして今年も初日の出を拝めたよ~。

 

 

まさかね夕方あんな地震が来るとは思わなかったね。

 

ママはお仕事に。

 

でも少し早くに上がらせてもらって

 

パパの実家にご挨拶に。

 

隼翔がアンジュとエールを見ててくれるというので

 

今年は連れて行かず・・・

 

行ってもゲージから出れないから隼翔といた方がいいね。

 

ママ達が出かけている間に隼翔が午後散歩に。

 

 

エール、嬉しそうルンルン

 

 

アンジュは後ろが気になるらしく

 

なかなか進まなかったと言ってたよ。

 

でも隼翔とお散歩出来て良かったね。

 

ママ達は実家の帰りに長男宅に寄り

 

孫たちにお年玉を。

 

長男は年末からお泊り仕事、お嫁さんはインフルで寝込み

 

一番上の孫と一番下が色々お手伝い

 

やっぱり女の子がいると違うね~助かるよね。

 

真中の孫(男の子)は元旦からバイトに。

 

み~んな忙しいね。

 

おうちに帰って夕飯の仕度してたらあの地震。

 

我が家はそこまで大きくなかったけれど

 

結構長くゆらゆら揺れてたよ。船に乗っているみたいに。

 

改めて家族で地震対策を確認。

 

水だけはアンジュ、エールが困るから多めにストック。

 

夕ご飯後、隼翔は帰った。

 

こうして2024年

 

我が家は早朝からいろいろ活動的なスタートでした。

 

 

今年の我が家の年賀状

 

 

年賀状じまいの方が年々増えて来てるね。

 

時代の流れなんだろうけど・・・

 

うちはアンジュ、エールが元気でいるうちは出すと決めてます。

 

2人がお空に引っ越していなくなった時が年賀状じまい。

 

それまでは頑張って出し続けま~す。

 

あと3年は出したいな~。

 

アンジュ、エール頼むぞ~ニコニコ