今日もまずはなんちゃって自叙伝から。
2人目の妊娠がわかり・・・
でもこの今の状況で年子を育てることは
精神的にも経済的にも難しいよね・・・とのことで
今回は諦めようと旦那と決めたんだけど
どこかでせっかく宿った命、本当にいいのか・・・
迷いながらも病院で先生に話す。
精神的、経済的の他にレントゲンを撮っていること気になるし。
でも先生がその時に
レントゲンは子宮の所ではないし
今は問題ないよ。
もし、もし、経済的にとかどうしても辛くなったら
その時は僕が手助けするから、産んであげなさい。
なんで先生がそんなこと言ってくれたのかはわからない。
でもこの時の先生の言葉で迷うことなく私は産むことを決めたのだ。
本当に諦めなくて良かった。
旦那にも話したら、了解してくれてまた頑張ろうと。
数ヶ月後同居してたお兄さんは実家に帰った。
そんな時、今度は旦那のお友達が我が家に・・・
大型トラックで事故に会い、片足切断。
リハビリをして義足で歩く練習などをしているとのこと。
でも現実に耐えられなく・・・旦那の所に来たのだけど
これまた酒飲みで・・・まぁ~酒癖は悪くはなかったからいいけれど
お酒代が・・・ザルの様に落ちていく・・・
そんなある日、引っ越用にと貯めてたお金10万円がない。
な~んとそのお金をもって旦那と友達は飲みに。
もう私はブチギレだよ。
案の定旦那は私に手を挙げたが
お友達が止めに入ってくれて
友達もそんな大切なお金を使ってしまってごめんと謝ってくれた。
でも私の心の中は北風ビュ~ビュ~だったね。
どこかでもう無理かも・・・とも思った。
節約して頑張って少しずつ貯めた10万円
1日でなくなった・・・
数日後友達はまたリハビリ施設にと戻った。
また変わらずの生活。
2人目の子が生まれるんだからとせっせと内職。
旦那も休みの日には友達のお手伝いで
車のワイパーの間にチラシを挟むバイトを。
私も内職だけでは少ないから長男おんぶし一緒に手伝う。
な~んと出産2日前までやってたよ。
いや~よくやったな~と思う。
今日はここまで。