【自己紹介】初めまして、いつもありがとうございます☆ | 色を通して 今よりもさらに笑顔になれるお手伝い【色の翻訳家 中村幸子】

色を通して 今よりもさらに笑顔になれるお手伝い【色の翻訳家 中村幸子】

自分のことを後回しにしがちな子育て女性のみなさんへ。

自分を知る、自分のなりたい未来への読み解き。
子育てをグッと楽にする方法。

知って活かして、今よりさらに笑顔になりましょう♪

ご訪問ありがとうございます


⑅元小児科看護師・3人の子育て中⑅



\子育て女性のあったらいいなに出逢える/
サロン&ショップ Hale... (ハル)
中村幸子と申します。


今よりもさらに
笑顔になるためのお手伝いをしています。




きょうは
私の紹介をさせてくださいね。


こどもの頃より手先をつかうことや
色にふれることが大好きでした。


そんな私でしたが
選んだ道は看護師、
7年間小児科看護師として勤めました。


勤務先となった病院では
『こども最優先』
『親の都合は後回し』
それはとても大切なことであり、
同時にご家族を含めたケアという意味では
不完全さも感じました。


その後、
結婚、妊娠、退職という転機を迎え、
『自分の本当にやりたいことはなんだろう』
あらためて見つめ直す時間にしようと思いました。


3人のこどもたちに恵まれ、
子育てとゆっくりながらも丁寧を心がけて、
ハンドメイド作品の製作をはじめました。


私流子育て=3歳までは側にいよう♪


楽しさもたくさんありました。
親子だからこそ
家族だからこそのつまずきも、
たくさんありました。


周りが働きはじめたとき
キラキラして見えた、
そんなときもありました。


私も
外に出ようかなという気持ちと
家族との両立できるかなという気持ちと、
ときどきやってくる
様々な感情に戸惑うこともありました。


  カラーセラピーとの出逢い



末っ子が幼稚園に入園
というタイミングで、
お星様型ボトルの
CLカラーセラピーに出逢いました。


カラーの世界は面白い!
小さい頃から
大好きだった色の世界は
とても興味深いものでした。


また
カラーセラピーセッションを通して、
私のやりがちな癖
【人の想いも背負ってしまう】


それは私の背負うべきものではない
と気づかされました。


ほかの人からすれば当たり前のことだろうに
私には手放すことができていなかった。
手放すことで、
自己嫌悪も自己満足も減りました。


なにより、とても楽になりました。


そして、
看護師時代、楽しさ以上に感じた様々な想い…
『お母さんたちこそ心のケアが必要』
『ここにいる間にそこまでのケアはできない』


“もっと身近で日頃からケアできたらいいのになぁ”


そんな場所を今なら出来るかもしれないと、
サロン&ショップをオープンいたしました。



CLカラーセラピー
色彩人間学☆からすた
ハンドメイド作品制作


忙しく、自分のことを後回しにしがちな
子育て女性のみなさんに
今よりさらに笑顔になるための
メニューを提供するため活動しています。


どうぞよろしくお願いいします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)




   ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


Instagram☆12irobiyori 
メール ✉️☆12irobiyori@gmail.com