ちなさんオススメ、明色の美顔水、早速試してみました。まだ使用して一週間足らずなんですけど、すんごい速攻で効果が出たので、早速レポします白猫てへっ

美顔水

半端なく強烈な匂いが目に沁みます(笑)かなり人を選ぶであろう、インパクト特大の匂いです。強いて言うならば、資生堂のオイデルミンロゼット洗顔パスタ足して3かけたような匂いです。それくらい強烈です。ま、要するにアルコール&硫黄臭い感じ。このかなりハードな第一関門が突破出来れば、かなり心強いアダルトニキビ特効薬になる事は間違いないんですけどね三角フラスコ

全成分表示を見ると、至ってシンプル。

【有効成分】
サリチル酸・ホモスルファミン
【その他の成分】
PG・ゲラニオール変性アルコール・香料

これだけです。サリチル酸はエタノールが溶剤として用いられる事が多い旧表示指定成分なのですが、これが殺菌効果大であると共に、口コミでみんな口を揃えて言っている"刺激"を感じる元なのだと思います。ホモスルファミンってのは、ちらと調べてみたところ、外皮用消毒薬(ニキビ治療薬とか)に使われている成分みたいです。ワタクシのイメージとしては、消毒薬で顔を拭いてる感じ、ですね(笑)

私、こういうの、平気なんですよねぇ、アトピーですけど。確かに吹き出物が出来ている部分には沁みたりしますが、乾燥しているであろう他の部分は何ともなかったですし。ただ単に匂いが強烈なだけで。でも、アルコール分に弱い人、皮膚の薄い人、敏感肌の人は、気を付けた方がいいと思います。サリチル酸はケミカルピーリングにも使われるような、角質除去作用が高いもののはずなので。

で、肝心の使用感ですが。私は、この強烈な匂いも全然平気な上、刺激を感じないばかりか、むしろ、すーっとして気持ちいいくらいの感覚なので、フツーに拭き取り化粧水として使用しています。フェイスクリエ使用後に使ってますよー。フェイスクリエでは届きにくい耳の裏なんかを丁寧に拭き取ると、コットンがうっすら茶色くなっててショックです(笑)赤くなった出来始めの吹き出物は、コットンでパタパタするとたちまち赤味も熱も引いちゃいます。拭き取った後の肌はするするすべすべで、んー、何と言ったらいいか、アルビオンの乳液を使った後のような滑らかさです音符匂いさえしなければ、うっとり出来るんですけどねぇ(笑)しかも、この強烈な匂い、しばらく残るんですよね。他の保湿用の化粧水を叩き込んでいる間には飛んじゃいますけど。

肌がキュッと締まったように感じますが、多分、角質がごっそり取れた、というだけの事なのではないかと。これ自体に保湿効果は全くもって無いようなので、拭き取り化粧水として使用するか、ピンポイントでニキビ治療薬がわりに使うのがいいでしょうねー。と言いますか、そんじょそこらのニキビ治療薬よりよっぽど効きます!!3日目にして首にポツンポツンと2つあった吹き出物はきれいさっぱり無くなっちゃいましたし、でーん!と頬に鎮座していたストレスニキビも今日、朝起きたらどっか行っちゃってました。一瓶使った後、お肌がどう変化しているのか、とっても楽しみです白猫デヘっ

私はコットンの使用を強く強く強くオススメしますビックリマーク誤って目に入ろうものなら激痛間違いなしですから。匂いだけでも沁みるのに(笑)そんでもって、コットンパックは強く強く強くオススメしませんビックリマーク理由は、先ほど述べた通り。酸はあくまでも酸。きちんと箱にも注意書きとして書いてありますよん。とりあえず、チャレンジしてみようという方は、精製水を先にコットンに取り、その後にこの美顔水を含ませて、ちょっぴり薄めて刺激を感じないかどうか確かめてみた方がいいかもです。精製水で薄めようが、何しようが、強烈な匂いはそのままですので、そこは覚悟してください(笑)ストレスニキビにも有効な美顔水、試す価値ありですよ星

明色 美顔水 薬用化粧水

¥577
Amazon.co.jp