暑い、暑い毎日ですね

 あまりの暑さで、庭に出るのもためらってしまうほどです

 

 

 

 

 

 

 

 そんな中、夫の野菜作りはと言うと、畑に長居しないように

 気をつけながら頑張っています

 

 

 大きなカボチャ

 今年のカボチャ「第1号」です

 

 偶然ですが、クロスの柄とカボチャが一体化してしまっています(笑)

 

 

 

 

 

 ミョウガは、裏庭で採れます

 薬味として必須!

 天ぷらにしても美味しかったですよ

 

 

 

 

 

 

 キュウリやミニトマトはたくさん採れるので、ガラスの密閉容器に入れて

 冷蔵庫へ

 

 キュウリは刻んでおくと、サラダ、即席漬け、酢の物 などにすぐに

使えるので便利です

 

 冷蔵庫の中で、こんな感じで冷えながら出番を待っています

 

 

 

 

 

 

 スイカもできました 

 黒い小玉スイカでですが、いつもより大きいです

やかんより大きい~

 

 今は冷蔵庫で静かに冷えています 

 孫が遊びに来るまでじっと待機でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 さて、庭の「緑のカーテン」は、こんな感じです

 今年は、あまりにも暑いので、成長はイマイチかもしれません

 

 これからに期待です

 

 

 

 ゴーヤが2~3個、大きくなってきました

 

 

 

 

 ***************************

 

 

 

 さて、今日は、「ウォーリーを探せ」ではなく、「タマネギを探せ」です

 

 

 小さいジャガイモたちの中に、「タマネギ」が隠れています

 見つけてみてください!

 

 ちなみに右下のジャガイモは、普通のジャガイモよりだいぶ大きいです

 

 

 

 

 そうです  これでした~

 

 ちょっと簡単すぎましたね

 

 小さいタマネギでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も見ていただき、ありがとうございました

 

 

 以上です